2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.02 (Fri)

CAFE air

休日の高野川。

数年前からこの川辺に住んでた(?)鹿の親子は、
あの台風18号以来、姿を見せなくなったらしい。

CAFE air

驚いて山に帰ってしまったのかなぁ?

今日はこの河原沿いにある「CAFE air」サンでランチ。
義姪のかおりんに「めっちゃおすすめ!」と言われやって来ました。


『CAFE air』/高野橋

CAFE air

店内は手前がテラス席。階段下がった奥にも席があります。
テラス席はペット同伴OKでこの日も2頭のワンちゃんが。

CAFE air

ランチメニューはパスタのセット。
パスタは3種から選べます。

CAFE air

私は「カルボナーラ」を大盛り(+150円)で、
姫は「ちりめんじゃこのトマトソース」をチョイス。

しかし気持ちいいわ~。眠くなる。

CAFE air

かおりんは娘のひまりん(4歳)と、
散歩の途中にこのお店によく寄るらしい。

アートステーション

もうひまりんは慣れたもので、お店に入るなり店員さんに、
「イチゴのカキ氷と冷たいビールをく~ださい!」って言うねんて(笑)。

で、待つこと15分。
まずは前菜登場。

CAFE air
▲前菜

これが旨い!
タルトもトマトも、ドレッシングまでもが完璧!

CAFE air
▲バケット

オリーブオイルが嬉しいバケットはこれ2人分。
そしてパスタが運ばれて来ました。

CAFE air
▲カルボナーラ(大盛り)

もちもち太目の麺に濃厚かつまろやかなソース。
量も見た目よりしっかり入っています。旨し!

CAFE air
▲ちりめんじゃこのトマトソース

ひと口もらった姫注文のトマトソースはあっさり系。
じゃこのアクセントがいい感じ。食後はホットを。

CAFE air

濃い目のコーヒーで眠気が飛びました(笑)。
いや~しかし、これで1000円はお値打ち!

CAFE air

ほんまエエお店。次はのんびりお酒を飲みに来たいなぁ。
軽食タイムは15時からやて。ご馳走様でした~!!


カキ氷と生ビールで乾杯するひまりんとかおりん。
CAFE air



最後にいつものおやじギャ句
「鹿親子 嵐の前に バンビ休す」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

CAFE air
京都市左京区下鴨東森ヶ前町19 カーサ下鴨 1F [地図]
075-721-6117
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26003965/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:22  |  ※カフェ、カフェバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1354-693d2418

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |