2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.07 (Wed)

餃子専門 三宝の餃子

「んじゃ次はどこ行こ~?」とお店を出て
すぐに見つけたのが隣の店のこの看板。

餃子専門 三宝の餃子

この誘導は上手すぎるなぁ。スル―できん。
てなワケで、4人とも左向け左。


『餃子専門 三宝の餃子』/今出川御前

餃子専門 三宝の餃子

店内客層は若めで学生さんが多い。
メニューはこんな感じ。ヨッシーが持ってくれはった。

餃子専門 三宝の餃子
餃子専門 三宝の餃子

「餃子専門店」とは思えぬほどメニューが豊富。
壁にもずらりと一面。

餃子専門 三宝の餃子

ALL中華メニューかと思いきやおばんざいも。
しかも300円均一。

餃子専門 三宝の餃子

色んな使い方が出来そうなお店ですね。
ではまず乾杯から。

餃子専門 三宝の餃子
▲瓶ビール(550円)、チューハイ(430円)

とココで、ヌルオから別件でLINEがあり、
「今、友達と飲んでるんですがそっちに合流します~!」って。

餃子専門 三宝の餃子
▲マカロニサラダ(300円)
餃子専門 三宝の餃子
▲蒸し鶏ポン酢あえ(480円)

こらうるさくなるなぁ~(笑)。
そして待ってましたのヌルオ…ではなく餃子登場。

餃子専門 三宝の餃子
▲餃子(1人前300円) ※写真は2人前

このしっかり焼かれた餃子が旨い。
味付きの皮はもちもちで食べ応えあり。

アートステーション

と、ココでヌルオがお友達と2人で登場し再乾杯。
2人とも既に結構酔ってはる。大学の時の同級生やってんて。

Maggie's

で、1杯ずつ飲んで〆に移動~。
この辺で〆と言えばやっぱりカレーの旨いココ。


『Maggie's』/千本今出川

Maggie's

おのっち☆が「ホーム」と銘打つ「マギーズ」サン。
彼は週に2回は来てるんちゃうかな?

Maggie's

で、早速ながら〆のカレーを、生ビールとのセットで注文。
カレーは「チキン」「チキンチーズ」「日替わり」の3種からチョイス。

Maggie's

ハーフカレーとのセットなら864円というお得なお値段。
ハーフでも結構量が多いのでコスパ特大なのです!

Maggie's

相変わらずヌルオは明るい。声は低いがテンション高い。
お友達も一見おとなしそうやけど、実はめちゃ楽しい男性。

で、カレー登場。

Maggie's
▲チキンカレー(ハーフサイズ)

やっぱりココのカレーは旨い!!
食べる度に旨く感じる不思議なカレーです。

Maggie's

この日の日替わりはキーマカレーでした。
これも旨そ~~!野菜がまたいい感じ。

んじゃ、これを食べたら今夜は帰りましょう~。
急遽決まった飲みやったけど、楽しかった~!
では皆さん気を付けて帰ってね!お疲れ様~!!


最後にいつものおやじギャ句
「マギーズの カレー旨いよ まじ~っす」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

餃子専門 三宝の餃子
京都市上京区東今小路町744 [地図]
075-465-0566
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26008010/
Maggie's
京都市上京区松屋町373 [地図]
075-204-7377
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26024241/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:13  |  ※中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1355-999e8dd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |