2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.09 (Fri)

【0次会】MOS CAFE 烏丸六角店

<10月7日水曜会/0次会

早いものでもう10月。

今日10月7日は故エドガー・アラン・ポーさんの命日らしく、
ちなんで“ミステリー水曜会”を企画!

…しようかとギリギリまで悩んだものの、
相応なお店が見つからず却下。(なら何で言うた)

アートステーション

で、いつも通り0次会のお店に向かうと、

ガ~~ン!

MOS CAFE 烏丸六角店

貸切やて…。

0次会は予約しないから、たまにこういう事もあるけど、
10名もの大の大人を路頭に迷わす訳にはいかん。

すぐジモッピ―のケンちゃんケンちゃんに相談して候補を挙げてもらい、
その中から確実に入れそうな大箱店へ向かうことに。

そして10名でぞろぞろ歩いて到着。
ここなら大丈夫。なハズ。

MOS CAFE 烏丸六角店

店内もまだ客入りは少ない。

で、お店の方に「10名なんですが」と言うと
「すみません、只今満席でして…」
「え…………?!」

図らずもミステリー降臨。

MOS CAFE 烏丸六角店

そんなこんなでさらに歩き、
結局以前にも0次会で伺ったこちらへ。


『MOS CAFE 烏丸六角店』/烏丸六角

MOS CAFE 烏丸六角店

ふ~、これでなんとか0次会ができる。
店内(2F)は広々。ここにビールがあってよかった。

MOS CAFE 烏丸六角店

MOS CAFE 烏丸六角店

そこまでして1次会の前に飲まなアカンか?
なんていう声は無視し(笑)、とりあえず乾杯!

MOS CAFE 烏丸六角店
▲ビール(510円)

今夜はユイくんユイくんという男性が初参加。
5~6年前からこのブログを読んでくれてるらしい。
明るくてナイスな青年です。また楽しい仲間が増えました。

んじゃ、これ飲んだら1次会へ参りましょう。
ご馳走様でした~~!



そうそう、くまちゃんくまちゃんからはこんな話しが。

先日ゆきやんと飲みに行ったとあるお店で、
私(ヒノッチ)そっくりな店員さんがいたらしい。

2人で「ヒノさんに似てるなぁ~」と話していたら
その声が店員さんに聞こえたらしく、何とその彼、

「ヒノさんて、ヒノッチさんの事ですか?水曜会の?」

と言わはったんやて~。

これにはくまちゃんもゆきやんもビックリしたらしい。
声は私と全く違ったから。(そっちかい)


最後にいつものおやじギャ句
「秋なのに 只今満席 空きはなし」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

MOS CAFE 烏丸六角店
京都市中京区烏丸六角下ル七観音町630 読売京都ビル 1F・2F [地図]
075-253-0156
http://mos.jp/shop/detail/02388/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんダルマッシュケンちゃんリョウタくんマーシーヌルオタロちゃんユイくんくまちゃん
【お支払い】5100円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:13  |  ※ファミレス、ファストフード  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1356-733046f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |