2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.10.13 (Tue)

【1次会】瓢斗

<10月7日水曜会/1次会

今夜の1次会は「瓢斗」サン。
ずっと気になってたお店です。

数か月前に私の会社のお客様から「最高ですよ!」と訊き、
背中を押してもらった形で遂に来店。


『瓢斗』/室町錦小路

瓢斗

ココの豚しゃぶが特に「最高」らしいので
涼しくなる季節を待って予約しました。

瓢斗

綺麗な店内は部屋は勿論、廊下まで総畳敷きで、
高級感あふれるお店です。

瓢斗

今夜は「90分飲み放題付出汁しゃぶコース(5000円)」
をお願いしてました。1日1組限定のプランらしい。

瓢斗

飲み放題は「1杯目はビール」がルールとの事で、
参加者19名が揃ったところで全員ビールで乾杯!

瓢斗

今夜はここから初参加の女性が2名。
めろんちゃんめろんちゃんなべちゃんなべちゃん

瓢斗

めろんちゃんはダルマッシュダルマッシュが誘ってくれた方で、
2人は「日本酒を楽しむ会」で意気投合したらしい。
なべちゃんはヌルオヌルオの元シャアハウス仲間。
学校の先生してはると訊いて一瞬背筋が伸びたわ。

アートステーション

で、コースの料理は既に配膳されており、
「まずはお重からお召し上がりください」との事。

瓢斗

1段目は先付、2段目は寿司。
そしてこれらを食べ終わる頃を見計らって
女中さんが鍋を作りに登場してくれます。

瓢斗

瓢斗

野菜はこれで3人前。
ほうれん草が変わってますね。マロニー嬉しい。

瓢斗

豚肉は1人前ずつ1皿に盛られています。
これだと遠慮せずに、自分の好きなペースで食べられますよね。

瓢斗

椎茸、エノキ、団子、ほうれん草の順に投入され、
再沸騰したところでしゃぶしゃぶスタート!

瓢斗

これを柚子胡椒とたっぷりの白葱を入れた
「お出汁」にくぐらせ頂きます。

瓢斗

旨いーーー!!これは旨い!!
少し甘めでまろやかな出汁が豚によぉ合う!!

瓢斗

この白葱はお代わりOKの大サービス!
豚肉にいっぱい巻いて食べるのがまさに最高!たまりません!!

瓢斗

そして〆は「京そば」。

瓢斗

しっかりコシの麺で香りもいい。
勿論お出汁との相性もバツグン!旨いわ~!

いや~ほんとココはええお店でした!
雰囲気、味、接客などすべて皆の満足度も高かったと思う。
では2次会へ参りましょう。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「総畳 またこの店に そう、行ぐさ~!」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

瓢斗
京都市下京区釘隠町252 [地図]
075-252-5775
http://www.hyoto.jp/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉タカパダルマッシュ狂さんマッキーケンちゃんトシさんリョウタくんマーシーヌルオタロちゃんユイくんくまちゃんゆきぽんち~ちゃんめろんちゃんなべちゃん
【お支払い】95000円/19名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:12  |  ※和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんなおしゃれなお店ありましたっけ?
ちなみに私もマロニー好きです♡
わんちゃん |  2015.10.14(水) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>わんちゃん

3月にこちらに移転しはってん。
マロニーって家鍋では当たり前のように普通に食べるけど、
こういうお店で出て来るとテンション上がるわ(笑)。
ヒノッチ |  2015.10.15(木) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1357-79024875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |