2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.10.20 (Tue)

ヱビスバー~菜花亭

少し前の日曜日。

京都駅大階段で姪の吹奏楽を見た後、
旨いビールが飲みたくなってココへ。


『ヱビスバー 京都ヨドバシ店』/京都駅

ヱビスバー 京都ヨドバシ店

以前、水曜会0次会でもお邪魔したお店。
お昼時とあって店内結構混んでます。

ヱビスバー 京都ヨドバシ店

生ビールは5種。
まずは普通のヱビスビールで喉を潤します。

ヱビスバー 京都ヨドバシ店
▲ヱビスビール(545円)

旨いなぁ~注ぎ方がさすが。素晴らしい泡。
と、コースターに変化が。

ヱビスバー 京都ヨドバシ店

グラスの水滴で恵比須様が浮き出る仕組み。
気付いてよかったわ。ランチメニューはこんな感じ。

ヱビスバー 京都ヨドバシ店
ヱビスバー 京都ヨドバシ店
ヱビスバー 京都ヨドバシ店

〆はお向かいのお店でラーメンと決めてるので、
まずは軽めにサラダからオーダー。

ヱビスバー 京都ヨドバシ店
▲生ハムとキノコのアヒージョサラダ(1026円)

アヒージョサラダって初めてやなぁ。
勿論にんにくも丸ごと入ってます。旨い。

アートステーション

で、2杯目は「ハーフ&ハーフ」。
スタウトは苦手なんですが、ここのは飲んでみたくなり。

ヱビスバー 京都ヨドバシ店
▲ヱビス&ヱビス(545円)

思ったより飲みやすい。てか味がしっかりするので
2杯飲むなら2杯目はこれのほうがいいかも。

で、定番・フライドチキンを注文。
こういうとこのは旨いですもんね~。

ヱビスバー 京都ヨドバシ店
▲知床鶏のチキンバスケット(842円)

ボリュームたっぷり4ピース!
アツアツホクホクで期待通りの味!

しかし予定を上回る腹の膨れ具合になり、これにて退散。
向かいの菜花亭サンへ!


『菜花亭』/京都駅

菜花亭

久しぶりの来店。ここのラーメンが好きなんです。
店名は「なばなてい」でなく「さいかてい」と読みます。

菜花亭
▲ハイボール(500円)

まずはハイボール。姫は水でいいらしい。

で、店員さんに「餃子とラーメンを1人前ずつ」と注文。
すると姫が、「なんでラーメン1杯なん?」って。

「いや、結構腹膨れたし、半分コしよや」
「えー、私1人で1杯食べるもん!」

姫よ、いつの間にそんなにたくましい胃袋になったのだ?

菜花亭
▲ちびギョーザ10個(420円)
菜花亭
▲うまい!ラーメン(650円)

やっぱり旨い!!鶏がら醤油ベースのスープは、
深くて甘くてまさに“旨口”!細い麺もグッド!!

結局、2人ともペロリと1杯食べちゃったよね~!
いつまでも変わらないでいて欲しい味です。
ご馳走さまでした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「数滴で 浮き出るなんて 素~敵で」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

ヱビスバー 京都ヨドバシ店
京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町590-2 京都ヨドバシビル1F [地図]
075-353-2201
http://www.ginzalion.jp/top.html


菜花亭
京都市下京区烏丸七条下ル 京都タワービル北新館1F・3F [地図]
075-344-7771
http://www.saika-tei.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:52  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1363-4847b4dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |