2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.10.21 (Wed)

立ち呑み酒屋 もみじ

先週土曜日は水曜会競馬部・秋の例会。
京都競馬場に7名で見参!

京都競馬場

場内では、可愛いミニチュアポニーがお出迎え。
「髪飾り付けてるしメスやろなぁ」と言うとサーリさーりが、
「ちゃう、オスや。どでかいの付いとるわ」やって。

え?…
あ、ほんまや……あわわ。

京都競馬場
▲一部加工処理を施しております

で、まずは皆の的中を祈って恒例の儀式。
まだ午前10時前でも罪悪感なしの乾杯~!

京都競馬場

そして時はあっという間に過ぎ…
最終レース。も終了。

京都競馬場

結局、3連単を2度当てたオオタンオオタンが収支トップでフィニッシュ。
初競馬というひとみんひとみんも何とプラス収支!博才あるんちゃう?!

アートステーション

あとの5人は負けたけど、皆結構当ててたので
少ないマイナスで楽しく遊べた競馬でした。

で、四条に戻り(足痛のおおたん以外で)打ち上げ!
お店はリョウタくんリョウタくんが勧めてくれたココへ。


『立ち呑み酒屋 もみじ』/四条木屋町

立ち呑み酒屋 もみじ

「魚も牛ステーキも旨い!」らしい。
手前中央の丸テーブルに陣取り乾杯から。

立ち呑み酒屋 もみじ
立ち呑み酒屋 もみじ
▲生ビール(380円)

繁華街ど真ん中の1F店舗でこの価格は嬉しい。

メニューは何故かリョウタくんが持ってくれて撮影。
ご協力有難う。「時計美人」みたいやね。

立ち呑み酒屋 もみじ
立ち呑み酒屋 もみじ

んじゃまずはお造り3種盛から頂きましょうか~。
魚介は毎日舞鶴から届くらしい。

立ち呑み酒屋 もみじ

おおーーテッカテカに輝くすんごいの来た~!
中トロ最高!いや~ここホンマ凄い!一発KO!!

立ち呑み酒屋 もみじ

続いては店主さんに勧められたスダレ貝。
初耳の貝やったけど身がしっかり食感で旨い。色も綺麗。

立ち呑み酒屋 もみじ

そして好きな焼き鳥を各自2本ずつ選ぶことに。
しかしココ、メニューが豊富で楽しいです。

立ち呑み酒屋 もみじ
▲ひね(1本150円)、ぼんじり(1本150円)

このドーンと盛られるのがまたエエなぁ!
ネタも大きくタレも旨い!

立ち呑み酒屋 もみじ
▲せせり(1本150円)
立ち呑み酒屋 もみじ

店主さんお勧めのカレー粉をかけたら更旨!
山椒よりも合うかも。愛ちゃん愛ちゃんのチャップも登場。

立ち呑み酒屋 もみじ
▲チャップ(150円)

豚の肩ロースやて。ボリュームあるなぁ。
で、ラストはやっぱり近江牛のステーキを!

立ち呑み酒屋 もみじ

部位は5種あり、どれも10g単位(100gから)で注文可。
「肩サンカク」を200g注文し、焼きあがったのがこちら!

立ち呑み酒屋 もみじ
▲肩サンカク(@120円x200g=2400円)

おおーめっちゃ旨そう!!
早速塩とわさびを乗せてパクリ!!

立ち呑み酒屋 もみじ

これは旨いーーー!!
歯ごたえ、肉汁、旨味どれも抜群!!

立ち呑み酒屋 もみじ
▲風の森
立ち呑み酒屋 もみじ
▲9NINE(500円)

ひとみんは最後に故郷(愛ちゃんと同郷!)のお酒を注文。
今日の初競馬の感想を訊いたら「ハマるかも」って(笑)。

んじゃ、そろそろ2軒目に移りましょうか~。
祝勝会(ひとみんのみ)はまだまだ続く~!!


最後にいつものおやじギャ句
「初競馬 博才あること 発見場」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

立ち呑み酒屋 もみじ
京都市中京区鍋屋町225 萩原ビル1F [地図]
075-241-6256
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26026083/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:06  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1364-462685a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |