2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.22 (Thu)

ちょい呑み きゃ座

「次はみず屋たったいすサンへ行こう!」
と、皆で木屋町通を歩いてるとこんな方と遭遇。

京都国際映画祭

「京都国際映画祭」が行われてるらしい。
渡辺直美さん(本物)も目の前を横切らはった。
TVで見るよりかなり大き可愛かったです。

アートステーション

で、お店に着いたものの「予約で満席」とのことで、
愛ちゃん愛ちゃんの提案で向かったのがここ。


『ちょい呑み きゃ座』/河原町蛸薬師

ちょい呑み きゃ座

以前水曜会でも1度お邪魔したお店。
スタッフさんも私のことを覚えてくれてはりました。

ちょい呑み きゃ座

棚の日本酒や焼酎には数字入りシールが貼られていて、
その数字が値段(6なら1杯600円)を表しています。

ちょい呑み きゃ座

ちなみに一番の高額はあの「森伊蔵」。
数字は「30」。おおーーー、はいはいはい…(笑)。

お通しは相変わらず豪華。
これで300円は天晴れすぎです。

ちょい呑み きゃ座
▲お通し(300円)

そして支払いはキャッシュオン制。
お金はカウンター上の器へ。

ちょい呑み きゃ座

料理もいろいろ頼みました。

ちょい呑み きゃ座

私とサーリさーり以外は皆日本酒や焼酎なので、
まずはそれに合う料理ですね。

ちょい呑み きゃ座
▲へしこ生スライス(500円)
ちょい呑み きゃ座
▲小田原いかの塩辛(300円)

そしてさーりのワイン用に…

ちょい呑み きゃ座
▲カニ&ベシャメルのコロッケ(400円)

ヘルシーに…

ちょい呑み きゃ座
▲鶏つくねハンバーグ(400円)

ヘビーに…

ちょい呑み きゃ座
▲串揚げ5種盛(500円)

お手頃な値段設定でやっぱりここはエエお店。
男性スタッフさんもめっちゃ感じいいんですよ。

んじゃ、ここはこの辺にして次行ってみよ~!
御馳走さまでした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「森伊蔵 注文するのは 無理だぞう」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

ちょい呑み きゃ座
京都市中京区南車屋町282-1 シルバービル1F [地図]
075-771-5973
http://newshop.jp/new/shopdata.php?key=2090

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:28  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1365-285dc575

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |