2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.10.28 (Wed)

【1次会】あぶり居酒屋・あぶり渋屋

<10月21日水曜会/1次会

さあダルマッシュダルマッシュ提案の1次会へ!
お店は「炭火で炙る」料理がメインの居酒屋さん。


『あぶり居酒屋・あぶり渋屋』/外環三条

あぶり渋屋

頼んでいたのは「飲み放題付6品コース(3800円)」。

コースでは何を炙ってくれはるのかな~?
と期待しつつ通されたのは2F座敷。

あぶり渋屋

こちらでの利用は、セルフドリンクシステム。
備え付けの冷蔵庫から客が自由に取り出せます。

あぶり渋屋

用意されているのは瓶ビール、焼酎、ハイボールなどで、
ワイン、カクテルはオーダー式。

あぶり渋屋

その1Fヘのオーダーに使うのは、
インターホンでも糸電話でも飛脚でもなく、この…

あぶり渋屋

「伝声管」!
使ってみたらちゃんとよく聞こえるし、何か楽しい。

アートステーション

では、時間になったのでスタートしましょう。
1人遅れるようなので先に14名で乾杯~!

あぶり渋屋

今夜はジモッピーのあっこ旦那あっこニノちゃんも久々に参加してくれて、
大ちゃん大ちゃん予想の「山科なので参加人数は1桁!」は免れました(笑)。

あぶり渋屋
▲農園野菜のジャーサラダ

そんな今日はトシさんトシさんの誕生日。おめでとうございます!
トシさんは1次会限定ながら毎回参加してくれはるんです。

あぶり渋屋
▲カニ酢

コース料理も続々と運ばれて来ましたよ~。
と、ここで登場したのが"別注"してたこれ!

あぶり渋屋
▲スペシャルオプション!浜焼き!原価度外視!(3000円)

「宴会が盛り上がりますよ!」との言葉で注文。
ひと盛4~5人前と訊いたので3盛頼んでました。

あぶり渋屋

しかし貝って旨いなぁ。年々好きになるわ。
ホタテが苦手でパスしてた頃を悔やみます。

あぶり渋屋

狂さん狂さん注文のワインはデキャンタで登場。
と、遅れてたあやちゃんあやちゃんが到着し再乾杯!

あぶり渋屋

あやちゃんは今宵が水曜会初参加。
かなちゃんの友達でずっと参加したいと思ってくれてたらしい。

あぶり渋屋
▲鶏の唐揚げ
あぶり渋屋
▲エビマヨ

料理もどれも素材良く旨いです!
この1皿で5人分なのでボリュームもたっぷり。

あぶり渋屋
▲だしまき
あぶり渋屋
▲フライドポテト

オレンジ色に輝くだしまきはふっわふわ、
そして最後に炙り物が来た~!

あぶり渋屋
▲厚切りベーコン

炭の香りに誘われひと口ほおばれば、
今度は燻の香と甘い脂が口中に溢れます!

そして〆は自分で作る卵かけごはん。

あぶり渋屋

お好きな薬味とぷりんぷりんに盛り上がった卵、
そして最後にかき醤油をひと掛け…

あぶり渋屋

旨くないはずがない!

いや~何か友達の家にお邪魔したような雰囲気の中、
皆でわいわい楽しい時間を過ごさせてもらいました!
スタッフさんも美男美女揃いで、
お忙しいのに表まで出て見送って頂きました。
では2次会へ参りましょう!ご馳走さまでした~!


最後にいつものおやじギャ句
「1桁で 終わると予想も 人来たで」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

あぶり居酒屋・あぶり渋屋
京都市山科区竹鼻竹ノ街道町45 [地図]
075-574-7888
http://www.chikyuizakaya.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ダルマッシュ豚金親父あっこ旦那狂さんマッキートシさんシンペイリョウタくんあっこニノちゃんち~ちゃんあやちゃん
【お支払い】66000円/15名

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:42  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

有難う御座います。ジャンケンは負けましたが。。美味しかったです。
歳相応に落着きたいモノです。。(^^ゞ
2015年の某日はバックトゥーザフューチャーで行った一番先の未来でもあります。。もしタイムマシーンがあれば…!(^^)!
トシ |  2015.10.29(木) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1368-71bc6d02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |