2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.11.02 (Mon)

TAWAWA新風館店

日曜日はチャリティーライブヘ。
新風館で開催の今年で3回目という「ふるまも」。

ふるまも

我々が応援してるキッサコさん主催のイベントで、
"ふるさと"京都の未来を、色々な角度でケアしていこうというもの。

ふるまも

キッサコさんは1人が現役僧侶(もう1人は「普通の男」やて笑)
という異色の男性フォークデュオで、いい曲唄わはるんです。

アートステーション

出演は他にサニサイのお3人とトミタショウゴさん。
ラストは全員で「京都慕情」を熱唱してくれてお開き。

ふるまも

いや~すごく良いイベントでした。

で、晩御飯へ。

まず「プレミアム百」で3杯ひっかけ…、

プレミアム百

プレミアム百
▲生ビール(400円)
プレミアム百
▲本日のおばんざい3品(400円)
プレミアム百
▲本日の魚のカルパッチョ(600円)
プレミアム百
▲野菜たちのふわふわ玉子にかくれんぼ(600円)
プレミアム百
▲ハイボール(200円)、グラスワイン(300円)

う~ん以前のCP大感はやや薄れたような…と思いつつ、
次に6月に移転しはった「にこみ鈴や」に行ってみたら、

プレミアム百

「予約で満席です」と断られ、
結局また新風館に戻って3Fのこちらへ。


『TAWAWA新風館店』/烏丸姉小路

TAWAWA

ここのスパークリング1本無料券があったんです。
3500円もするボトルで、味も好みでニッコニコ。

TAWAWA

こちらで毎日開催してはる「ワインヴュッフェ」は、
平日は1000円、土日祝は1500円というリーズナブルな価格設定。

TAWAWA

しかも「時間無制限」!
ワインは店内中央に並べられておりセルフ制。

TAWAWA

これはエエなぁ。次回は是非!
…って、ここ新風館は来春から建て替え工事に入るので急がねば…!

TAWAWA
▲イベリコ豚のじっくり燻製スペアリブ(1000円)

何でも工期は3年ほどで、高級ホテルなどが入る予定らしい。
外観は大半を残すらしいけど、中身の様態はかなり変わりそうですね。

TAWAWA
▲モルタデラハムと温度卵のビスマルク(1200円)
TAWAWA
▲エビとカラマリのフリット(500円)

しかし店内窯で焼き立てのピッツァはめちゃくちゃ旨いし、
ポーションも多めでエエお店でした!やはり急がなアカンわ!
んじゃちょっと食べ過ぎたので駅からは歩いて帰ろうね~。
ご馳走さまでした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「新風館 建て替え工事で 新空間」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

TAWAWA新風館店
京都市中京区烏丸姉小路下ル場之町586-2 新風館3F [地図]
075-257-8058
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26001558/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:54  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1371-abc24d8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |