2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.11.06 (Fri)

にこみ鈴や~ryuen

さてさて、まだ4時過ぎ。
この時刻に開いているお店は…?

アートステーション

「…あ、そや!」と、とあるお店を思い出し、
すぐヨッシーが空席を確認してくれてやって来ました!


『にこみ鈴や』/姉小路新町

にこみ鈴や

「にこみ鈴や」さん!午後4時から開いてます。
綾小路高倉から移転しはってから初めての来店。

にこみ鈴や

こないだも満席で振られたもんなぁ。
おのっち☆は移転前の店から振られ続け意外にも”初鈴や”らしい。

にこみ鈴や
▲角ハイボール(400円)、レモンチューハイ(400円)

にこみ鈴や
にこみ鈴や
にこみ鈴や
▲ハツ生(600円)
にこみ鈴や
▲もつ味噌煮込み(600円)

ハツ生はこりっとした食感もしっとり旨く、
看板メニューのもつ煮は更にあっさり味になったような。

にこみ鈴や
▲ミノおろしポン酢合え(700円)

ミノポンはおのっち☆も絶賛の旨さ!
そして最後に串を焼いてもらいました。

にこみ鈴や
▲串焼き・ホルモン(1本300円)
にこみ鈴や
▲串焼き・みの(1本300円)

ホルモンは塩、みのはタレで。
この串を食べながら飲むハイボールは最高でした!

で、まだ時間も早いので、
ヨッシーが行きたいと言ったこちらへ。


『ryuen』/三条室町

ryuen

超人気イタリアンのryuenさん。
まだ早い時刻やから席が空いてました。

ryuen
▲ブルゴーニュガメイ2011(5500円)
ryuen
▲うさぎのレバーパテ(860円)

このワインが4人の口にはどうしても合わず…、
うさぎのパテは柔らかい風味で旨かったです。

ryuen

で、〆注文のこの水牛モッツァレラのパスタ(1830円)が劇旨!
塩分をほぼ感じないのにボケない絶妙な味わい!これ最高!!

んじゃこれにて今日は終了ですね~!
今日は朝からお疲れ様でした!有難う~!

…って、振り返ってみたら本日はパスタを3皿も食べたんや。
細マッチョへの道は遠い遠い…。


最後にいつものおやじギャ句
「細マッチョ パスタで実現 細まっちょ」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

にこみ鈴や
京都市中京区姉小路通新町東入ル [地図]
075-708-3178
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26025796/

ryuen
京都市中京区三条室町西入ル [地図]
075-211-8688
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26005215/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:56  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1373-298ad869

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |