2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.11.09 (Mon)

【0次会】 琉楽

<11月04日水曜会/0次会

今夜の0次会はたつみさんへ。
と、店内を覗けば「あちゃ~」な超満杯…!

たつみ

とても11名入れるスペースはなく、
「どうしましょ~?」と皆で話していると、
店内からち~ちゃんち~ちゃんが出てきはった!

0次会初参加の彼女は、店内で待ち合わせすると思ってたらしく、
「何で誰も来ない?」と思いつつ5杯も飲んだらしい。もう結構ベロベロ(笑)。

アートステーション

で、マッキーマッキーの提案で向かったのはこちら。
たつみさんから徒歩1分にある沖縄ダイニング。


『琉楽』/裏寺

琉楽

マッキーは以前に一度来た事があるそうで、
スタッフさんがすごくイイ感じの方やったらしい。

琉楽

2Fに上がってスタッフさんに、11名であることと、
1~2杯だけでもいいか確認し、OKをもらって入店。

琉楽

先客の優しい女性お2人が席を譲ってくださり、
全員でテーブル席に座らせて頂きました。

琉楽

んじゃやっぱり乾杯はオリオンビールですね。
と、スタッフさんが「2杯飲まれるなら大がお得です」って。

琉楽

そう聞いて10人が大、ワンちゃんワンちゃんは中を注文。
ワンちゃん(福岡に帰郷)は久々の京都。来週までいはるらしい。

で、運ばれてきた「大ジョッキ」がめちゃくちゃデカい!

琉楽

「この大きさ伝わるかなぁ?」と撮影しながら呟くと、
両サイドから「これで比較します?」と携帯がニュッ!

さすが水曜会メンバーの皆さん、対応がお早いっ!
と思ったのも束の間、

琉楽

まさかのガラケー。しかも両方ともて(笑)。
今や逆にサイズ感をつかめへんちゃう?

琉楽

それならと、今度は5Sや6がニュッ!

琉楽

続けて「いやいや、やっぱりこれが一番わかるはず!」と、
中ジョッキまで集まって来て私の前はスゴイことに。

琉楽

なんじゃこれ(笑)。思いやる 気持ちが生み出す 大渋滞。
ま、とりあえず乾杯しよ~!

琉楽
▲オリオンドラフト(大1000円、中650円)

琉楽

で、アテにもらった「ミミガー」がすこぶる旨い!
量もかなりあるしこのお店、CP高いです!!

琉楽
▲ミミガーサラダ(800円)

んじゃこれ食べたら1次会に参りましょう~。
ほんまに感じのいいスタッフさん&お店やって、
最後に飴ちゃんまでくれはって上機嫌で退店!
またゆっくり来ます!ご馳走さまでした~~!


…っと、そうそう、

マッキーは今昼、リカマンで「毎月恒例の買いだめ」をしたらしい。
「買いだめって、いつもいくらくらい買うの?」と訊くと、
「今日はちょっと多めで…」とレシートを見せてくれはりました。

この金額が驚愕!!(ちなみにマッキーは2人暮らし)

琉楽

桁がちゃうーー!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「驚愕の レシートに見た 今日の額」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

琉楽
京都市中京区中之町574 裏寺三木半ビル2F [地図]
075-241-1755
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26026175/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんダルマッシュマッキーケンちゃんアーサーシンペイリョウタくんマーシーワンちゃんち~ちゃん
【お支払い】12750円/11名

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:48  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1374-05bbbdb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |