2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.11.12 (Thu)

【2次会】白山ムーン

<11月04日水曜会/2次会

ここんとこ毎回…と言っても過言ではないほど、
最近の水曜会は「2次会」に骨を折り続けておりまして。

と言うのも2次会のお店に予約電話をするのは、
だいたい開催日の1~2日前のため、


「その日は臨時休業です」

とか、

「うちは水曜が定休で…(HPの記載と違う)」

とか言われることが多々あり、
慌てて代わりの店探し…てな具合が続いていたのです。

ま、でも、人数が確定してからのほうがいいと思って
そんなぎりぎりにしか予約しない私が悪いんですけどね。

アートステーション


で、今回。

いつものように皆に予定メールを送ったら
すぐにケンちゃんケンちゃんから返信が来て、

「2次会(に予定してる)のお店、もうないですよ」って。

えーー?!
そりゃお店はなくなってもHPは残るケースもあるか。

で、ケンちゃんにも協力してもらい、
色々と検討して決定したお店がココ。
ケンちゃん有難うございます!!


『白山ムーン』/蛸薬師柳馬場

白山ムーン

北陸の魚を自慢とする居酒屋。
同名の競走馬がいたっけ(今もいる?)。

店内にはここから参加のおのっち☆おのっち☆と、
きったんきったんもいて先着組と先に乾杯!

白山ムーン

きったんは2次会専用部員(=虹専)となりつつあるのかなぁ。
ちなみに虹専の部長はおのっち☆。部員は彼以外まだゼロ(笑)。

白山ムーン
▲アッシュドゥロスピタレ(3500円)、ヱビス樽生(480円)、角ハイ(480円)

で、皆が揃ったところで改めて乾杯!
あんなに飲んだのにまだ飲むか?!な世界(笑)。

白山ムーン

メニューにはのどぐろ、白えび、このわたなど、
さすがに北陸らしい食材が並びます。

白山ムーン
▲お通し

でも我々は1次会でたらふく頂いて来たので、
料理選びは虹専の2人に丸投げ。

白山ムーン
▲本日のお造り盛合せ8種

造り盛りは甘エビ、マツブ貝、〆サバなど。
魚の形した器もいい感じ。

白山ムーン
▲白エビの唐揚げ(680円)

この白エビの唐揚げは私も大好物。
まさにやめられないとまらない~。

白山ムーン
▲バッテラ(980円)

そして最後にバッテラ!
新鮮な鯖の邪魔をしない優しい〆加減でした。

いや~今回も楽しかったです!
では皆さんまた2週間後に会いましょう!
お疲れ様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「北陸の 魚を焼くと カガやいた」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

白山ムーン
京都市中京区油屋町120 [地図]
075-257-7630
http://www.hotpepper.jp/strJ001116815/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉狂さんマッキーケンちゃんおのっち☆リョウタくんウッチャンきったんサーリヨッシーワンちゃんち~ちゃんあやちゃん
【お支払い】38650円/15名

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:46  |  ※魚  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1376-031cd88a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |