2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.16 (Mon)

立呑み 大安(大阪・天満)

「天満の美味しい焼鳥屋へ行きましょ」と
狂さんが誘ってくれて姫と大阪・天満駅へ。

立呑み 大安

3年ぶり3回目の天満はまたもや雨。
1回目2回目も…いつも天満には傘がいる。

アートステーション

改札口で狂さんと落ち合いまずはやはり0次会から。
しかし天満にはお店が多い。しかも遅くまでやってるみたい。


『立呑み 大安』/大阪・天満

立呑み 大安

で、入ったお店は初天満の際にも伺った大安さん。
あの時は豚金親爺企画の天満廻りやったなぁ。

立呑み 大安
立呑み 大安
▲サッポロラガー中瓶(480円)

まずは瓶ビールで乾杯。
狂さん今夜は宜しくお願いいたしま~す!!

立呑み 大安
立呑み 大安

で、やっぱりココではお造りですよね~。
盛り合わせメニューの1と3を注文。

立呑み 大安
▲お造り3種盛(680円+α)

天然ぶり、いか、さばきずし。
通常は2切れずつらしいけど3切れにしてもらいました。
いくらUPかは不明も、天然ぶりがかな~り旨し。

立呑み 大安
▲本まぐろ中トロと中落ち(480円)
立呑み 大安

醤油に脂の波紋を広げる中トロ。
でも食べてみると意外なほどあっさり。

立呑み 大安

ツマの代わりに刻み海苔が添えられており、
中落ちにたっぷり載せて頂いたらめちゃ旨っ!

立呑み 大安

で、これにてお会計すると2300円ほどでした。
やっぱり安い!ご馳走様でした~~!

さあメインの焼鳥屋へ!
さらに今夜は何軒行くのでしょうか??楽しみだ~~!


最後にいつものおやじギャ句
「天満駅 朝までネオンは 消えまてん!」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

立呑み 大安
大阪市北区天神橋4-11-2 [地図]
06-6351-4155
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27010824/

水曜会についてのご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:40  |  ※京都以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1378-5d683d3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |