2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.24 (Tue)

【1次会】听 四条室町店

<11月18日水曜会/1次会

そろそろ順番は牛肉。
そう思って今夜の1次会はこちら。


『听(ポンド) 四条室町店』/室町錦小路

听 四条室町店

店舗数がどんどん増えてる「听」さん。
熟成肉ブームの火付け役と言っても過言ではないお店。

听 四条室町店

今夜は「リーズナブル熟成肉コース」(4320円)に
「飲み放題」(1620円)をつけてお願いしてました。
メニューの表記は「税込」ですが「税別」の誤りだそうです。

听 四条室町店

集まったメンバーは15名。
シャチョーシャチョーは今宵が水曜会初参加。

名はシャチョーでもまだ学生さんで礼儀正しい好青年です。
バイト先でマッキーマッキーと知り合い、その縁で参加してくたそう。

アートステーション

で、最初の料理は「熟成肉の生ハム」。
オリーブオイル、塩胡椒、バルサミコ酢の3種の味付けで。

听 四条室町店
▲熟成肉の生ハム

さすがに旨味が濃く、そしてしっとり。
これは旨いなぁ。私はバルサミコ酢が一位。

听 四条室町店
▲トマトサラダ

トマトを包むほんのりした甘さはハチミツ。
これならトマト嫌いの人も食べられそうな味。

听 四条室町店
▲バーニャカウダ

続いては「バーニャカウダ」。
たっぷり野菜を摂って、後の肉への罪悪感を薄れさそっと!!

…なんて思ってると、

すんごいのが来たー!

听 四条室町店
▲カタの塊

4人分で4ポンドもあるステーキ!!こ、これはやばい!(笑)
でも罪悪感が舞い戻る前に、ココロと食欲が舞い踊りました!!

听 四条室町店

カットして現れたピンクの断面にも大興奮!
いやはやめっちゃ旨そう!いっただきまっす!

听 四条室町店

と、塩胡椒や2種あるソースを好みでつけてパクつくと、
濃厚で深い味わい!何より「肉を食ってる感」がハンパない!

听 四条室町店
▲フライドポテト

そして若いシャチョーが喜ぶ「フライドポテト」、
さらに先ほどのバーニャカウダの残った分を…、

听 四条室町店

温めて出してくれはりました。
いや~これはナイスアイデアなサービスですね!

で、これらを挟みまたもや肉の登場!
「ウチモモのステーキ」!!

听 四条室町店

ブリスケ、ウチモモ、ラム、イチボ、シンシンから
選択した部位のステーキを焼いてくれます。
予約電話の時に「部位はみなさん一緒で…」と言われたので、
皆にアンケートして一番人気だったのがこのウチモモ。

听 四条室町店

脂が少ない赤身で柔らかく旨~~い!
しかしちょっと意外でした。皆もっと脂脂した部位が好きやと思ってたのに(笑)。

听 四条室町店
▲ピクルス

そして〆はこれ!

听 四条室町店
▲ガーリックライス

これまたたまんねぇーーー!!
さすがに罪悪感も少し降りて来たけど、行くときはいっとこ!
たまには自分へのご褒美や。…って、「たま」の頻度は内緒。

いや~しかしほんと大満足の素晴らしいコースでした!
熟成肉バンザ~イ!!ご馳走さまでした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「温めて くれるサービス あったかい?」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

听 四条室町店
京都市中京区菊水鉾町569 川塚ビル1F [地図]
075-708-2904
http://www.ts-corp.co.jp/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉豚金親父ヤンチくんマッキーシンペイトシさんリョウタくんマーシーシャチョーりんちゃんかなちゃんち~ちゃんあやちゃん
【お支払い】89100円/15名

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:23  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1382-049337d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |