2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.11.30 (Mon)

香港珍道中(2)

香港珍道中

 【香港珍道中】 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)


香港に着いたのは午後2時(日本時間午後3時)。
蒸し暑く、気温は28℃。

香港珍道中

で、香港ドル(HK$)の両替をして、まずはこれを購入。
「エアポートエクスプレス・トラベル・パス」

香港珍道中

地下鉄72時間乗り放題とエアポートエクスプレス往復券がセットのパス。
お値段は300HK$(≒4800円)。

香港珍道中
▲エアポートエクスプレス車内

うち、50HK$はデポジットでカード返却時に返ってくるし、
エアポートエクスプレスの通常運賃は往復110~160HK$なので、
実質、地下鉄1日乗り放題が500円ほどになる計算。

アートステーション

しかもこのカードにお金をチャージしておけば、
トラムやフェリー、コンビニでもカード提示で支払いができるので、
いちいち切符や小銭を用意する必要がなく大変便利です。

香港珍道中
▲無料シャトルバス車内

で、20分ほどで目的駅「九龍」に着き、
無料シャトルバスに乗ってホテルへ。

香港珍道中

しかし車窓から見えるビルはどれも超高層やし、
どんどん建設されてるし、全面金ピカのもあるし(笑)とってもバブリー。

香港珍道中

今回、3泊ともお世話になるのは「シェラトン香港ホテル」。
飛行機代が浮いた分、ちょっとリッチに「タワーズ」に宿泊。

香港珍道中
香港珍道中
香港珍道中
香港珍道中
香港珍道中

対岸の香港島が望める眺めの良い15階の部屋でした。
で、ちょっと休憩して「タワーズ」特典のラウンジへ。

香港珍道中

この時間はアフタヌーンティータイムで、
コーヒー、紅茶、スコーンや果物などが頂けます(無料)。

香港珍道中

そして街中へ出て晩御飯。しかし人も車も多いなぁ。
信号のない細い路地はこれ見て渡りましょう。

香港珍道中

車の来る方向を確認。結構運転荒いんで気を付けないとね。
やって来たのはココ『金牌小籠』。

香港珍道中

情報誌で「小籠包」が絶賛されてたお店。
「The ONE」というビルに入っています。

香港珍道中

店内は綺麗やけど店員さんは不愛想(笑)。
しかも食器を片づけはる際、ガチャン!ガチャン!と、
すごい音で下膳ワゴンに投げ入れはるんですよね~。
(これは香港ではほとんどのお店がそうでしたが、心臓に悪い…)

香港珍道中

香港珍道中
▲キリンビール缶(28HKS≒440円)
香港珍道中
▲金牌小籠包(38HK$≒600円)
香港珍道中
香港珍道中
▲黄ニラ餃子(48HK$≒760円)

肝心の料理のほうは確かに旨いけど、それほど?という印象。
値段も少し高めかな(更にサービス料が10%付きます)。

で、ホテルに戻ってまたラウンジへ。

香港珍道中
香港珍道中

夜はイブニングカクテルタイム。
シャンパンをもらって乾杯。

香港珍道中
香港珍道中

夜景も綺麗で贅沢な時間です。
結局シャンパンを5杯ほど頂いたと思う(笑)。

そして夜食を買いにホテル近くのコンビニへ。

香港珍道中

食料は日本なみに品揃えされてますが、
アルコールはビールくらいしか置いてなかったです。

香港珍道中
香港珍道中

しかもお客が店内のいたるところで、
立ったままカップ麺やパンを食べてはって驚きました。

香港珍道中
▲JackDaniels(19HK$≒300円)、アサヒスーパードライ500ml(14HK$≒220円)
香港珍道中
▲サンドウィッチ(12HK$≒190円)

で、日本のパンのレベルの高さを痛感しつつ(笑)1日目は終了。
さあ早く寝て明日も歩きまくろうね!おやすみなさい~!


(続く)


最後にいつものおやじギャ句
「香港ドル 両替するとこ ほん混んどる」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

 【香港珍道中】 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)



ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:15  |  ◆香港珍道中  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1385-c8e16f94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |