2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.12.02 (Wed)

旬菜鮮魚 さんじ


アートステーション

で、3人で向かったのは「さんじ」さん。
以前ヌルオと伺ってすごく気に入ったお店。


『旬菜鮮魚 さんじ』/二条東洞院

旬菜鮮魚 さんじ

あまりに良かったのでその際に、
12月2日の水曜会の予約をして帰ったほど。

旬菜鮮魚 さんじ

店内に入ると、スタッフさんも私たちを覚えてくれてはり、
当日の参加人数を伝え(これを言いに来た)、まずは乾杯から!

旬菜鮮魚 さんじ
旬菜鮮魚 さんじ
▲ブラックニッカハイボール(450円)、生中(480円)

さっきのお店で知り合ってこちらへ一緒に誘ったのは、
宮崎県から京都に"息抜きに"来られたというタケダさん。

旬菜鮮魚 さんじ

しかし隣同士になった縁とはいえ、
女性に声を掛けるなんてヒノッチもやるなぁ(笑)。

旬菜鮮魚 さんじ
▲お通し

お通しの蛸酢の蛸がでかくてプリンプリン!
蛸好きの私にはたまらない絶品!やっぱりココの魚旨いわ~!

旬菜鮮魚 さんじ
▲大粒カキフライ(3コ880円)

と、公務員のヌルオがいつも「仕事辞めたい」ばかり言うのでタケダさんに、
「公務員の安定度を、どれだけ一般人が羨むか言ってやって下さい」と言うと、
「あの…実は、私も公務員なんです」って(笑)。

旬菜鮮魚 さんじ
▲神聖(2合800円)

と、ここで店主さんが席に来られ、こんなお話しを。

店「(水曜会ブログに)ココをUPしてくれはった1週間くらい後に…」
私「はい」
店「水曜会さんの追っかけみたいな方が男性2人で来はったんです」
私「え?そんな人いるんですか?」
店「『いつもブログを見て、行かはったとこ全部行くんです』って」
私「まじですか?(笑)」
店「しかも、お召し上がりになられたものと全く同じものを注文してはりました」
私「わ~!なんかめっちゃ嬉しいですね、それ!」

いや~是非そのお2人と一緒に飲んでみたいなぁ~。

旬菜鮮魚 さんじ
▲こっぺがに特大(1800円)

で、メニューを見た瞬間にオーダーしたこっぺが登場。
注文してからほぐしてくださいます。

旬菜鮮魚 さんじ

身と内子に味噌を絡めて盛られてあり最高のアテ!
小さな身体に溢れる旨味。外子もシャキシャキです。

ではでは、今夜はこれにてお開きですね~。
タケダさん突然誘ってすみませんでした。
明日気を付けて宮崎までお帰りくださいね!
そしてさんじさん、また“今夜”お世話になります~!!(笑)

 
最後にいつものおやじギャ句
「公務員 明日宮崎に ホームイン!」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

旬菜鮮魚 さんじ
京都市中京区松屋町40 二条コーポ 1F [地図]
075-213-0331
http://www.kyoto-sanji.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:15  |  ※魚  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1387-ff69efef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |