2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.12.04 (Fri)

香港珍道中(4)

香港珍道中

 【香港珍道中】 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)


粥も食べたけど、この街に来た一番の目的は
「スニーカーを買うこと」。

香港珍道中

ここ旺角には、花園街という通りに「スニーカー街」があり、
多数のスニーカーショップが並んでいるんですよ。

香港珍道中

実は宿泊してるホテルには無料で使えるジムがあるので、
ウェアは準備して来たものの、シューズをうっかり失念。

どうしても筋トレしない日を3日以上続けたくないので、
ジム用のスニーカーを買いに来たってわけ。

香港珍道中

お店によって値引き率が違うので何軒も廻りました。
ちなみに、1割引は「9折」、2割引は「8折」と表記されています。

で、お揃いのCONVERSEを無事購入し、
次に向かったのは「女人街」。

香港珍道中

通りの両サイドに土産物屋などの屋台がズラーーっと並びます。
女性向けの商品が多いのでこの名が付いたそう。

香港珍道中

この屋台、毎日組み立てと片づけを繰り返してるらしい。
1軒当たりの商品もかなり多いし大変やろなぁ。

香港珍道中

ちなみに姫が選んでるこのテーブルハンガーは
6個で100HK$(≒1600円)でした。

アートステーション

で、次は地下鉄で「油麻地駅」へ!

…と乗り場に向かって歩いてたら
行列の出来てるヌードル店と遭遇。

香港珍道中

「榮園麺家」。
すんごく気になるお店やなぁ~。

香港珍道中

気にはなるけどあまりにディープすぎて、
さすがに二の足を踏む私…(笑)。

香港珍道中

しかし香港に5度ほど来た事がある姫が、
「今までこういうお店に入ったことがない」と。

香港珍道中

「あなたと来たからには、こういう店に入りたい!」と。
それはいい意味なのかよくわからないけど(笑)、
香港を語るにはやはりここはINでしょう!と入店。

香港珍道中

で、壁のメニューを見ながら店員さん(おそらくオーナー)に、
「僕が③で彼女が②」と手振りを交えて注文したら、
「ツー?」と聞き返されたので、「イエス2個」と返答。

香港珍道中
▲牛腩・小(28HK$≒440円)

まず私の③が運ばれ、続いては…え?また③が…。
「ノーノー」と言うと「2個ずつ言うたやん」てな感じで言われ、
結局返品してくれはったけど、自分の注文分は各自で言うべきと学習。

香港珍道中
▲雲吞・小(28HK$≒440円)

私の牛肉も姫の雲吞もわんさか入ってます。
では、(何となく)思い切って(笑)頂きます~!

香港珍道中

おおおーこれはめちゃくちゃ旨い!!
コクあるスープに細い麺がベリーマッチ!

香港珍道中

更に備え付けのラー油を底からすくって入れたら最強!
姫の雲吞麺も超美味!いや~ほんまここはお勧めです!

オーナーさんはちょっと怖かったけど、
レジ係のおじさんは超優しかったしエエお店でした!(笑)
ご馳走さまでした~!!


(続く)


最後にいつものおやじギャ句
「CONVERSE 履くのはいつだ? 今晩す」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

 【香港珍道中】 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)



ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:59  |  ◆香港珍道中  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1389-b8605fb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |