2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.12.07 (Mon)

【0次会】京りき家

<12月02日水曜会/0次会

さあ今年もいよいよ師走に突入。
今一番走ってるのは、おそらくマイナンバー配達員の方やと思う(笑)。

京りき家

そんな私も昼ご飯を食べる時間がなかったので、
悪酔い防止にコンビニでウコンを注入し0次会へ!


『京りき家』/烏丸押小路

京りき家

当初は「すき家で牛皿&瓶ビール」のつもりやったけど、
皆からブーイングが出て急遽近くのこちらに変更(笑)。

京りき家

海鮮自慢の居酒屋さん。
定食メニューも豊富でランチもしてはるらしい。

京りき家

1Fはカウンター席のみで2Fに上がらせてもらって乾杯!
参加はヒノッチ大ちゃんケンちゃんヌルオタロちゃんの5名。

京りき家
▲ラガー赤星瓶(500円)

んじゃ、つまみはやはり魚料理を…と言いたいところですが、
実は次の1次会も海鮮のお店のため違うものを。

京りき家
京りき家

だから牛皿でもよかったでしょ?(笑)
で、注文したのはケンちゃんにチョイスしてもらったこちら。

京りき家
▲明太ポテトサラダ(480円)

明太入りのポテサラって初めて食べたけどだいぶ旨い!
こんなに旨い代物だったとは驚きやなぁ(空腹やったから?)。

京りき家

と、タロちゃんが、「先日ヒノッチさん、滋賀にいませんでした?」と言い出し、
別人だったと判明するも「めちゃくちゃ似てたんですけどねぇ~」って。
すると大ちゃんも「以前僕も烏丸御池の反対ホームで見かけました」と言うので、
「あ、おそらくそれは僕です」と言うと、「違います。その後ヒノッチに会ってますから(笑)」。
「それと四条大宮の宝くじ売り場にも並んではりましたよね?」
「いやいや私は宝くじは買わないのでそれも別人です」
「そうなんや。声かけようと思ったけど止めてよかった~(笑)」
しかし私のそっくりさんがそんなにわんさかいるんデスカ?!

アートステーション

そんなこんなで計4本の瓶ビールをもらってココは終了。
ハスキーボイスのバイトちゃんが面白すぎるお店でした(笑)。
では1次会へ!ご馳走さまでした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「明太子 入った料理と ご対面」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

京りき家
京都市中京区秋野々町531-2 [地図]
050-5786-1329
http://r.gnavi.co.jp/db50dvt00000/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんケンちゃんヌルオタロちゃん
【お支払い】2960円/5名

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:59  |  ※魚  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1390-3f2e4b1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |