2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.08 (Tue)

【1次会】旬菜鮮魚 さんじ

<12月02日水曜会/1次会

さあ、旨い魚を食べさせてもらおー!
とやって来たのはこちら。


『旬菜鮮魚 さんじ』/二条東洞院

旬菜鮮魚 さんじ

自身3度目の「さんじ」さん。
いつも新鮮美味な魚を供してくれるお店。

旬菜鮮魚 さんじ

通されたのはお店の一番奥にある個室で、
個室定員いっぱいの18名でお邪魔しました。

旬菜鮮魚 さんじ

頼んでいたのは飲み放題付きの鍋のコース5400円。
「鯛しゃぶ」と「鰤しゃぶ」が選べ、両方を半々でお願いしました。

旬菜鮮魚 さんじ
旬菜鮮魚 さんじ
旬菜鮮魚 さんじ

まずは「本日の付出し」から。
白身魚の南蛮漬け。

旬菜鮮魚 さんじ

タレがよく染みてていいお味。
南蛮漬けは玉ねぎがまた旨いですよね。

旬菜鮮魚 さんじ

ここで遅れてた3人も揃い再乾杯。
生ビールはピッチャー提供に変更。

アートステーション

そしてドドーンと出ました造り盛り!
これこれこれ!!

旬菜鮮魚 さんじ
▲特選上造り盛り

ヨコワ、カンパチ、甘エビ、ヒラメ、生ホタテ。
どれもめちゃ旨、ビックリするほど新鮮!!皆も大感動!!

sanji120210.jpg
▲サーモンとアボガドのシャキシャキサラダ

サラダは彩りも綺麗な人気の組み合わせ。
サーモンも劇的に新鮮で甘く、舌にトロンッ。

旬菜鮮魚 さんじ
▲天婦羅盛り合わせ

このタイミングに嬉しい天ぷらもド迫力!
大きな海老、蛸、おくらを抹茶塩で。

そしていよいよ鍋の出番。

旬菜鮮魚 さんじ

…と、皆の飲み物はビール派とハイボール派に分かれていたんですが、
ハイボール派の1人が「ハイボールもピッチャーで欲しいなぁ」とつぶやくと…、

旬菜鮮魚 さんじ

「特別に…」と言ってほんまに出してくれはりました!!
いや~申し訳ないけど、皆大喜び!有難うございます!

旬菜鮮魚 さんじ

氷まで…ほんとすみません!(笑)
で、きのこ類たっぷりの鍋野菜が運ばれ、

旬菜鮮魚 さんじ
旬菜鮮魚 さんじ

続いて主役の鯛と鰤が、その姿を披露!

旬菜鮮魚 さんじ
▲極上天然鯛しゃぶ&出世鍋(鰤しゃぶ)

おおー輝く紅白の身がなんとも艶やか!脂もノリノリ!
では、私はまずはあっさりな方の鯛から鍋にIN!

旬菜鮮魚 さんじ

生でも食べられるレベルなのでサッとくぐらすだけでもOK。
でも私は火を入れるならしっかり通すほうが好み。

旬菜鮮魚 さんじ

これがめちゃくちゃ旨い~~!!
口の中でほろりとほどける身から旨味が溢れます。
鰤も湯でほどよく脂が抜け、その分味が凝縮され、
いくらでも食べられそうな旨さです。こりゃたまらん!!

旬菜鮮魚 さんじ

白菜は千切り。鍋でこの切り方は初めてやなぁ。
けど食感がすごくいいし、今度から家でもこうしよう。

旬菜鮮魚 さんじ
▲本日の一品

更にもう一品はあんかけ出汁巻き。
しかし品数多く、全ての味のレベルが高いのがすごい!

旬菜鮮魚 さんじ
▲〆もの

そして鍋の〆にはうどん。雑炊も選べます。
…と、残念ながらここで2次会の移動時間になったため退店…。

後日、愛ちゃん(1次会までの参加)が送ってくれた画像。

旬菜鮮魚 さんじ

おお~旨そうに炊けてるなぁ。
あの出汁やもん、旨いに決まってる。

旬菜鮮魚 さんじ

で、最後のデザートは「和風黒蜜ときなこアイス」。
これで5400円はほんと超お値打ちなコースですね~!

いや~美味しすぎる魚をたくさん有難うございました!
また伺います!ご馳走さまでした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「鰤と鯛 最後のアラまで しゃぶりたい」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

旬菜鮮魚 さんじ
京都市中京区松屋町40 二条コーポ 1F [地図]
075-213-0331
http://www.kyoto-sanji.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉豚金親父マッキーケンちゃんアーサーシンペイリョウタくんマーシーウッチャンヌルオタロちゃん愛ちゃんゆきぽんワンちゃんち~ちゃんあやちゃん
【お支払い】97200円/18名

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:23  |  ※魚  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1391-577210c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |