2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.11 (Tue)

【2次会】五十棲

【2011年01月11日(火)】
<01月05日水曜会/2次会

よっしゃ~、新年1発目も元気よく次の店へ!
今夜の2次会に選んだのはココです!


『五十棲(いそずみ)』/河原町四条

五十棲

今や予約の取りにくい店ですよね~。

五十家グループはココと「五十家」「おにかい」の3店舗。
いつもどこも満席状態という超人気系列店なんです。

五十棲

ところが朗報が入りましたよ~。

なんと4店舗目が1/11にOPENするそうです。
「五十松」という名で場所は五十棲の斜め向かいやて。

しかも80人も入れる店舗とのこと。
これで待ち時間の大幅短縮間違いなしですね!

五十棲

で、ココの系列店の人気の秘密はなんといっても野菜。
独自で運営してはる自家農園で採れた新鮮な野菜を出してくれはるんです

んじゃ、まずは乾杯しましょか~!

五十棲
▲七本槍(1合800円)、燗(1合500円)、ハイボール

「アテにどうぞ」って出してくれはった赤かぶらと大根。
これがやっぱりしゃきしゃきで旨いんだな~。

で、今日のおすすめメニューはこんな感じ。

五十棲

どれも旨そう~。
せっかく入店できたんやし色々頼みたいトコやけど、
1次会でがっつり目だったのでとりあえず軽めで…。

五十棲
▲寒ぶりの造り(850円)

うん、色んな野菜のみじん切りが載ってて食感も良く旨い。
今夜初参加のレイコさんレイコさんも「私お魚だ~い好き!美味しいわ~」って。

で、朝採りという野菜のおでんを2品注文。

五十棲
▲法れん草・おでん(350円)、九条ネギ・おでん(400円)

法蓮草は柚子とろろと、九条ネギは牛スジと合わせてあるんです。
出汁の味もいいしホッコリ旨いですね~。

アテが旨いと酒が進む。
もんむもんむさんじゅんさんじゅんさんも日本酒のペースが上がって来ました~!

五十棲
▲梅酒ソーダ

で、皆は日本酒で盛り上がってる中、私とむらむらむらむらは梅酒で乾杯。
実は私、今日は病み上がりなんで体調万全でないんですよね~。
ま、そうでなくても日本酒はパスやけど…(笑)。

そしてラストに蒸し鶏が来ました~。

五十棲
▲京赤地鶏もも肉蒸し鶏(850円)

小皿に入ってるのは「塩ポン酢」だそうです。
柚子こしょうをちょっと載せて塩ポン酢で食べたら、う~ん旨~!

いや~ほんまココは旨くて安い。
京都でも屈指のコスパの高い店やと思います。
近々4店舗目にもお邪魔しよっと!

んじゃ、2011年最初の水曜会もこれにて終了ですね。
また今年も1年、皆様宜しくお願いいたしま~す!
お疲れ様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「自家農園 あるのは地上 地下の上ん」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

五十棲
京都市中京区河原町通四条上ル東入ル [地図]
075-223-5050
http://isozumi.jp/isozumi/index.html

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんもんむむらむらじゅんさんレイコさん
【お支払い】13800円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:42  |  ※野菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/140-c840355e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |