2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.12.18 (Fri)

香港珍道中(10)

香港珍道中

 【香港珍道中】 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)

香港4日目、いよいよ帰国の朝。
モーニングでメインが選べる事にやっと気づき…、

香港珍道中

迷わず選んだメインは「ステーキ」。
2日分の元を取らなあかん(笑)。

香港珍道中

で、花園街のスニーカー街で買ったお揃いを履き、
ホテル最上階のヘルスクラブへ。

香港珍道中
香港珍道中
香港珍道中
香港珍道中

マシンやクロストレーナーで1時間ほど汗を流し、
部屋に戻って香港の街とさよならの乾杯。

香港珍道中

グラスの中身は勿論プロテイン(笑)。
そして身支度してチェックアウト。いいホテルでした。

アートステーション

で、九龍駅にて飛行機のインタウンチェックインをし、
駅直結の「ELEMENTS」にてランチする事に。

香港珍道中

「ELEMENTS」は香港最大級のショッピングモール。
色々迷って選んだお店は「正斗麺粥専家」。

香港珍道中

久々にイタリアンでも…とも思ったけど、
やっぱり最後にもう一度、中国粥が食べたくて。

香港珍道中

高級感のある店内。
それでも下膳の際はすごい音を立てはるスタッフさん達(笑)。

香港珍道中

メニューには日本語の表記もあってわかりやすい。
ではでは香港最後の食事スタート。

香港珍道中
▲牛バラ肉の煮込み・小(95HK$≒1500円)

この煮込みがめちゃくちゃ旨い。
ビールが欲しいけど、後でラウンジでタダ酒飲むので我慢(笑)。

香港珍道中
▲海老蒸し餃子

そして、最後に待望の粥で〆。
ここのも旨いです。結局毎日粥を食べたなぁ。

香港珍道中
▲干しみかんの皮と魚の粥(88HK$≒1400円)

で、香港国際空港に向かい、「エアポートエクスプレス・トラベル・パス」の清算。
これは忘れたらショック大な最後の仕事。

香港珍道中

そして搭乗までラウンジで休憩。
室内は綺麗やけど缶ビールは冷えてなく、他の酒類は有料でした。

香港珍道中

フォーなど食べ物は充実してましたけどね。
で、飛行機搭乗。行きの関空のように失敗しないよう早めの行動(笑)。

香港珍道中

いや~いろいろあったけど楽しい旅でした~。
さらば香港!5年後くらいに再訪したいなぁ。
また姫にマイレージ貯めてもらおっと…(笑)。


(おしまい)


最後にいつものおやじギャ句
「またここに 参る為に マイル貯め」

↓応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

 【香港珍道中】 (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10)


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:35  |  ◆香港珍道中  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■初めまして

元八条ダイナーで八条ビール中です。
以前の、鏡に手書きのメニューを眺めながら飲むのが好きだったので、改装は残念😢
手書きメニュー好きの人いないかなぁとググり、こちらに🙋
楽しい会をされてるんですね〜🎉
そして、香港❗
私、香港loverなもので
香港記事で、超ハイテンション😆
思わず「おかわり」してしまいました🎵
アリンコ |  2015.12.25(金) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

アリンコさん

初めまして!
コメントありがとうございます!
手書きメニュー好き、って面白いジャンルですね笑
香港、ほんと楽しい街ですよね〜
これからもよろしくお願いします!(^o^)/
ヒノッチ |  2015.12.30(水) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1400-fe1947ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |