2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.01.18 (Mon)

【1次会】トレ・ポルチェリーニ

<01月13日水曜会/1次会

2016年最初の水曜会1次会

正月だけに大方が“和食”と予想してたらしいけど、
あえて今回は横文字店で。店名読んで舌の運動。


『トレ・ポルチェリーニ』/富小路押小路

トレ・ポルチェリーニ

「クァルテット・コルサーレ」さんの姉妹店らしい。
90分飲み放題付4800円のコースをお願いしてました。

トレ・ポルチェリーニ

通された2Fの席で16名がぐるりと輪になり、
「今年もよろしく!」で乾杯~!

トレ・ポルチェリーニ

今宵は昨年末に参加希望のメールをくれてはった
マツイマツイさんという可愛い女性が初参加。

トレ・ポルチェリーニ

飲み放題メニューはこんな感じ。
角ハイボールがあって嬉しい限り。

アートステーション

料理は4人分ずつ大皿で提供されます。
まず1品目はこちら。

トレ・ポルチェリーニ

彩りも綺麗な「はまちのカルパッチョ」。
みじん切りのにんにくソースがまた旨し。

トレ・ポルチェリーニ
▲自家製ピクルス、サラミ、2色の人参のラペ

続いてタパスの3種盛り。
人参のラペがまさかの0次会カブリ(笑)。

トレ・ポルチェリーニ
▲自家製ベーコンと木の子のガーリックサラダ

この自家製ベーコンがたまらなく旨い。
料理はトントン拍子で出てきます。

トレ・ポルチェリーニ
▲自家製フォカッチャ
トレ・ポルチェリーニ
▲菜の花とマッシュルームのアヒージョ

アヒージョも具だくさん。
菜の花、マッシュルーム、マイタケ。

トレ・ポルチェリーニ

フォカッチャでお腹ふくらせたくなかったけど、
やっぱり具とオイルを乗せて食べたら最高です!

トレ・ポルチェリーニ
▲ジャノベーゼオムレツと鮮魚のフリット

ここにきてのタルタルソースがまた嬉しい!
皆もテンション上がりっぱなしの楽しいお店です!

トレ・ポルチェリーニ
▲金時人参のグラタン

このグラタンがまためちゃくちゃ旨い!!
金時人参の甘さがホワイトソースにベリーマッチ!

トレ・ポルチェリーニ
▲クネル

ほんまどんどん出てくる料理たち。スゴイわココ。
これは「リヨン風 帆立と白身魚のムースグラタン」。

トレ・ポルチェリーニ

ふわふわ食感で、飴色に輝くソースは玉ねぎ。
しかしさすがに腹がふくれてきたぞ…。

トレ・ポルチェリーニ
▲自家製ソーセージ

自家製ソーセージはかなりスパイシー。
ハイボールが進む~!腹が弾ける~!

トレ・ポルチェリーニ

そしてラストは「マルゲリータ」。
分厚い生地がすごく旨い!いや~満足満足!!

トレ・ポルチェリーニ

希望者だけデザートをもらってココは終了です。
いや~ほんとボリューム抜群でCP高いエエお店でした~!!

そうそう、今夜は毎回会計してくれる大ちゃんが珍しく欠席。
なので最初に参加費を払う際、皆が大ちゃんを探しまくってはりました。
『大ちゃんが休むと、皆が右往左往する』
水曜会あるあるに登録決定~(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「新年の 最初の会だが “姉妹”店」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

トレ・ポルチェリーニ
京都市中京区橘町630 [地図]
075-241-4884
http://tre-porcellini.blogspot.jp/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ狂さんマッキーケンちゃんトシさんシンペイリョウタくんマーシーウッチャンタロちゃんゆきぽんワンちゃんあやちゃんマツイ
【お支払い】76800円/16名

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:57  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1409-1fe955f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |