2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.25 (Mon)

大詔閣 四条店

寒っい寒っい土曜日。
マッキ―主催のボウリング大会に8名が集結!

大詔閣 四条店
ガイオはケガのため打ち上げのみ参加)

結果は、シルバーコレクターの狂さんがやっとの初優勝、
私は3位、最下位は前回優勝のマッキー。

アートステーション

で、“打ち上げ店”は最下位の人が次回のお店を決めるルール。
前回最下位だった私がチョイスしたのはこちら。


『大詔閣 四条店』/西木屋町四条

大詔閣 四条店

大好きな焼肉店「大詔閣」さん。
千中の本店や三条店は何度も伺ってるけどここ四条店は初。

大詔閣 四条店
▲大瓶ビール(¥650)

マッキーから結果発表があって乾杯。
しかし狂さんの手の柄が怖いよぉ。

大詔閣 四条店
▲生ビール(¥530)

「刺青シール」らしく2週間ほどで消えるらしいけど、
そんな手で2週間も仕事に差し支えないのが不思議。

大詔閣 四条店
▲キムチ盛り合わせ(¥450)
大詔閣 四条店
▲ナムル盛り合わせ(¥380)

キムチ盛、ナムル盛と定番メニューをもらって、
次にドドーンと登場はこれ!

大詔閣 四条店

「刺し盛り(¥2500)」!
タンもセンマイもすこぶる旨い!たまりません!

大詔閣 四条店
▲ハチのス(¥500)

焼きはまずはマッキーが気になる!と「ハチのス」から。
お店お勧めの「醤油味」で注文したらあっさり旨し。

大詔閣 四条店
▲ロース(¥1230)、天肉(¥780)、カルビ(¥890)
大詔閣 四条店

そしてここからはタレ焼のオンパレード!
このお店はタレが格別なんです!!

大詔閣 四条店

もともと辛目のタレなんですが、
この“秘伝”の辛味噌を足して更に辛くします。

大詔閣 四条店

そして辛味噌を肉で巻くようにして食べたら最高!
明日の息の匂いを気にせずたっぷりいっとけー!!

大詔閣 四条店
▲並ミノ(¥650)、テッチャン(¥680)

ホルモンもこのタレにあうあうあう。
ミノは「並」がお勧め。食感良く噛めば噛むほど味が出ます。

大詔閣 四条店
▲もやしナムル(¥380)

茹でたてのもやしにあの辛味噌が乗る「もやしナムル」。
お口直しにも最適なさーりの大好物。

大詔閣 四条店
▲コリコリ(¥680)、上ミノ(¥830)

そして最後は皆からのリクエストのこの2種で〆。
いやいやタレだけでなく、肉もちゃ~んと旨いんですよ!
じゃ、次のお店に移りましょう。ご馳走さまでした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「大詔閣 ベベから3位へ 大昇格」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

大詔閣 四条店
京都市中京区紙屋町368-1 西木屋町ビル 1F [地図]
075-256-2229
http://www.hotpepper.jp/strJ001011051/

水曜会についてのご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:02  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1412-67e8a230

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |