2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.02.05 (Fri)

すいば 四条河原町店

土曜日。ジムに行った後、と昼からハシゴ酒。
お目当てのこちらに開店時刻の15時に到着も…、

すいば 四条河原町店

あちゃーまさかの“CLOSE”。開きそうな気配もない。
昼飯も我慢して来たので、Majiで餓死する5秒前…。

ふぇぇ…とまたバスに乗り、目指すは四条河原町。
急がば回れ、遠くてもツブしの効く無難な街中へ。


『すいば 四条河原町店』/裏寺

すいば 四条河原町店

で、50分かけ、やって来たのはすいばさんの2号店。
人気店は展開が早い。一度来てみたかったお店。

すいば 四条河原町店すいば 四条河原町店

L字の店内は3~40人くらい入れるキャパですが、
16時すぎにしてほぼ満タン。すぐ入れてラッキー。

すいば 四条河原町店
▲生ビール(¥300)

で、空腹には危険と知りつつも生をグビグビ流し込む。
喉も渇きまくってたもん。またこのビールがめちゃ旨。
サーバーを綺麗に洗浄してはるに違いない。グッジョ!

すいば 四条河原町店
すいば 四条河原町店

フードは食べたいものを姫と交互にチョイスしてみる。
まず登場は、姫希望の「はんぱ鮮魚の中おちユッケ」。

すいば 四条河原町店

色々な魚が混ざりタレも旨い!空腹の不機嫌も一蹴。
しかも“半端”で形成されているからたったの¥280!

すいば 四条河原町店

お次は、私の「マテ貝のアリオリ焼(¥350)」が登場。
このテの貝が大好物。にんにくが効いててアテに最高!

すいば 四条河原町店
▲キーマカレー大根(¥250)。

名の通り、おでん大根にキーマカレーがかかった一品。
しゅんだ大根にカレールーのそぼろ感がマッチング~!

すいば 四条河原町店
▲角ハイボール(¥300)
すいば 四条河原町店
▲ぼんじりの唐あげ(¥250)

ぼんじりも私の好物。ゴロッと大ぶりなのが嬉しい。
おっと気づけば入口付近には席待ちのお客が数名…。

すいば 四条河原町店

なのでこの「イカ天トマトソース」でお暇することに。
中は甘みある新鮮ぷりぷりなイカでこれも¥280也!

アートステーション

いや~、やっぱりすいばさんはエエお店ですね~!
素材良いのに安くて、旨くて、何より接客が◎!!
んじゃ次に行ってみよ~!ご馳走さまでした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「マテ貝ない? あれば頼んで 間違いない」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

すいば 四条河原町店
京都市中京区中之町569-2 [地図]
075-212-7701
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26026436/

水曜会についてのご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:51  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1417-f2fc908f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |