2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.02.08 (Mon)

もみじ~ONZE

で、次はステーキ食べたいかな~となって、
ならばと思い出したこちらの立ち呑みへ!


『立ち呑み酒屋 もみじ』/四条木屋町

立ち呑み酒屋 もみじ

お目当ては昨年来た時に食べて感動した、
A4、A5ランクの「和牛近江牛のステーキ」。

立ち呑み酒屋 もみじ

…が、メニューを探しても“お目当て”が…ない。
スタッフさんに訊くと、もう扱ってないんやて。

立ち呑み酒屋 もみじ
立ち呑み酒屋 もみじ

ん~残念。仕方なく焼き鳥にシフトチェンジ。
とはいえココは焼き鳥も安くてレベルが高い。

立ち呑み酒屋 もみじ

と!ここで偶然にも義姪かおりんが入店して来て、
一緒に飲もう!と。かおりん「焼酎ロック」やて。

立ち呑み酒屋 もみじ
▲焼鳥ひね(1本¥150)、焼とんホルモン(1本¥140)
立ち呑み酒屋 もみじ
▲焼とんチャップ(1本¥140)

で、頼んでた焼鳥も食べてや~…と言ったら、
彼女はこの後友達と焼き鳥食べに行くらしい。

立ち呑み酒屋 もみじ

てな感じで1時間半くらいいて、ここは退散。
いや~たくさん飲んだ。かおりんともバイバイ。


『Brasserie Cafe ONZE』/木屋町四条

Brasserie Cafe ONZE

で、やっぱりステーキが頭から離れずここへ。
木屋町四条にある人気ブラッスリーONZEさん。

アートステーション

1Fは満席らしく地下に案内されたんですが…
お客は他にはいなく2人だけで、寂しい~(笑)。

Brasserie Cafe ONZE

わいわい盛り上がってた1Fに潜り込みたかったス。
で、今宵の最後の乾杯は生ビールと赤ワインでチン。

Brasserie Cafe ONZE
▲生ビール(¥500)、コートデュローヌ(¥800)

でもスタッフさんはちょくちょく覗きに来てくれたし、
少しすると隣に「先生」と呼ばれてる風のおじさま達。

Brasserie Cafe ONZE
▲自家製ピクルス(¥500)
Brasserie Cafe ONZE
▲牛肉ステーキとポテトフライ カフェド・パリ風(¥1500)

で、最後に待望のステーキをガツンと頂きました!
少々固めのお肉も、これはこれで好きなんだなぁ~。
ココに来るといつもこのステーキを頼んでしまうわ…。


最後にいつものおやじギャ句
「もみじさん 焼き鳥食べに 行コウヨウ!」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

立ち呑み酒屋 もみじ
京都市中京区鍋屋町225 萩原ビル1F [地図]
075-241-6256
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26026083/

Brasserie Cafe ONZE
京都市下京区木屋町四条下ル [地図]
075-351-0733
http://onze.blue/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:41  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

かしわ屋さん系列なので、焼鳥結構お奨めですよね!(^^)! 勿論魚やお肉も美味しいですが。。
トシ |  2016.02.08(月) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>トシさん

そーでしたそーでした!
さすがです!!
ヒノッチ |  2016.02.25(木) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1418-122e22fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |