2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.02.12 (Fri)

【0次会】赤まる

<02月10日水曜会/0次会

今夜の水曜会は、ヒノッキヒノッキの企画 in 西院。
0次会は予定していたお店が満席でこちらへ。


『赤まる』/西院

赤まる

四条通の1筋南、斜めの細い道に沿ったところ。
2年程前にOPENしたらしい。入口は暖簾の奥。

赤まる

どんな店内でどんなお店の方が待っているのか…、
未だに店の扉を開ける瞬間は少し緊張します(笑)。

アートステーション

「いらっしゃいませ」と迎えてくれた店主さんは、
豪快な感じでまさに“居酒屋の大将”といったナリ。

赤まる

店内はL字の立ち呑み用カウンターがドンと構え、
我々は手前にあるこんな小上がりに通されました。

赤まる

誰かが「普通のお家にお邪魔したみたい~!」と。
畳、ちゃぶ台、座布団…ほんと安らげる雰囲気。

赤まる

参加者はヒノッチヒノッチ大ちゃん大ちゃんヒノッキヒノッキ
ダルマッシュダルマッシュシンペイシンペイマツイマツイさん

赤まる
▲生ビール(¥360)

会社から30分早歩きで来たからビールが旨い。
しかし¥360とは良心価格。銘柄はサッポロ黒。

赤まる赤まる赤まる

料理も¥200台がメインで、一番高くても¥500。
「本日のおすすめ」メニューも見せてくれました。

赤まる

ここから「まぐろさしみ」と「ローストいか」を。
と、ハデッチハデッチ、そしてサキちゃんサキちゃんが登場。
赤まる
赤まる
▲まぐろさしみ(¥480)
赤まる
▲ローストいか(¥250)
赤まる

サキちゃんは今宵が水曜会初参加の色白美人さん。
5ヶ月前から参加希望メールをもらってて遂に実現。
ブログも結構前から読んでくれてるらしい。有難や。

赤まる

と、ここで久々参加の愛ちゃん愛ちゃんも到着し再乾杯。
店主に「ポテトフライ揚げようか?」と言われ注文。

赤まる
▲ポテトフライ(¥200)

やっぱり安いなぁ~。と、テーブルにはこんな物が…

赤まる
▲フライドポテトの塩

3回連続参加のマツイさんに持ってもらって撮影。
初参加以来毎回来てくれてるんです。エエ子や(笑)。

赤まる

この「「フライドポテトの塩」はレモン&バーブ味。
結構“ハーブ力”が強くて味を変えたい時はいいかも。

ではではそろそろ1次会への移動のお時間ですね。
ほんとアットホームで安く飲めるいいお店でした!
忘れ物ないように…(笑)、ご馳走さまでした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「小上がりの お店に入るよ 怖がりが」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

赤まる
京都市右京区西院高山寺町15-2 [地図]
075-321-0031
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26023271/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんヒノッキハデッチダルマッシュシンペイ愛ちゃんマツイさきちゃん
【お支払い】7700円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:20  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1420-23048571

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |