2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.19 (Fri)

「愛ちゃんともあろう人がそれはアカンわ!」
…てな流れで、土曜日は愛ちゃんとこちらへ。


『布』/佐井綾小路

布

Rettyや食べログのヘビーレビュアーの彼女。
なのにこのさんには来たことがないにゃて。

布

で、件の発言となり一緒に伺お~となった次第。
京都の呑兵衛は一度は来るべき居酒屋やと思う。

布

かく言う私も何年ぶりやろ?3年くらいかな。
店名の正しい漢字は「夂に巾」、読みは「ふ」。

布

しかしまだ2月やのに日が長くなったなぁ。
開店時刻の17時に予約してたので一番乗り。

布

カウンター席に座ってまずは生ビールでチンッ。
今夜も予約で満席らしく、この席も時間制限アリ。

布
▲サッポロ黒ラベル生(¥380)

生ビールは¥380という西院価格。素晴らしい。
で、数ある料理メニューから、まずはやっぱり…

布

カウンターに並んでるおばんざいからいっとこ。
ココのおばんざいはこの店の不動のセンター

アートステーション

お店の方が「盛り合わせもできますよ」との事で、
「是非それで!」とお願いし、5分ほどで登場~。

布

2人で分けやすいよう盛られたおばんざいは計7種。
これが旨い!愛ちゃんも「どれも美味しい!」って。

実はデジカメを忘れてカシャカシャスマホで撮ってたら、
愛ちゃんが「音がしないのをDLしてないんですか?」

布

何それ?「『超微音カメラ』です。無料でDLできます」
そんなんあるんや~!と、急いでAppStoreから入手。

布
▲くもこポン酢(¥780)

いや~ホンマ、シャッター押しても何も鳴らへん。エエ!
で、2杯目は私はチューハイ、愛ちゃんは中々の水割り。

布
▲レモンチューハイ(¥380)、中々(¥400)

通常ならこの辺でハイボールを頼む私ですがメニューになく…。
しかしピンボケばかりで失礼。DLほやほやのカメラなので(笑)。

布
▲ぶりユッケ(¥780)

このぶりユッケがすこぶる旨さ。卵を絡めたらたまらん。
ぶりの生臭さも全くなく、ごま油の風味に箸が進む進む。

で、頼んだチューハイが少し甘めで私の好みでないので、
「ハイボールありますか?」と訊いてみると「はい」って。

布

あちゃ~あるんや。早よ訊けばよかったなぁ。
嬉しさ余って、立て続けに3杯飲んだわ(笑)。

布

で、料理は「地鶏ゆずこしょう(¥680)」で〆。
やっぱりここはエエお店や。料理も雰囲気も最高。

お勘定してもらうとお釣りを渡してくれはる際に、
「お時間の制限、申し訳ございませんでした」と。
お店の方も最高ですね。ご馳走さまでした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「音しない カメラをスマホに 落とします」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

布(ふ)
京都市右京区西院北矢掛町 [地図]
075-314-5002
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26009066/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:59  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1423-7a9374da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |