2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.02.22 (Mon)

三羽唐~ナマステ・タージマハル

で、愛ちゃんと「次はマンボ飯店に行ってみよか~」
とトコトコ歩いてたら、こんなソソられる張り紙が!


『三羽唐』/西大路高辻

三羽唐

「からあげ専門店」!看板には「大分秘伝」とある。
いや~大分県のからあげ、一度食べてみたかった!

三羽唐

てなわけで飛び込んだ店内はテーブルが3卓ほどで
若いお兄さんが一人で切り盛り。まずはハイボー!

三羽唐
▲ハイボール(¥450)

で、メニューを拝見。店名は「さんばか」と読むらしい。
最近出来たお店かと思ったら、もう5年ほど経つねんて。

三羽唐

もちろん唐揚げを注文…なんですが、ここの唐揚げ
「大分秘伝」と「三羽唐オリジナル」の2種類ある。

三羽唐
三羽唐

愛ちゃんと2人やからどちらもオーダーできたけれど、
一人なら迷いに迷ってたところやわ。7分ほどで登場。

三羽唐
▲三羽唐オリジナルモモ肉(4ケ¥320)

まずはオリジナル。カリッとした第一歯応えが嬉しく、
にんにくの香りと、ぷりぷり食感の肉がたまりません。

三羽唐
▲大分秘伝モモ肉(4ケ¥430)

「大分秘伝」の方はモモかムネか選べて迷わずモモ。
ほおばった瞬間溢れ出す肉汁。甘辛タレも旨いわ~。
どちらもハイボーが進む味。1個で1杯はいける(笑)。

アートステーション

大満足でお会計し、マンボ飯店さんに向かったものの、
「貸切営業」で入れず…。なのですぐ隣のこちらへ!


『ナマステ・タージマハル』/西大路高辻

ナマステ タージマハル

今日のラスト店。〆にカレーって嬉しいもんね~。
店内はカレーの凄くいい香りで充満。まずは乾杯!

ナマステ タージマハル
▲焼酎ウーロン割(¥450)

私は「おつまみと生ビールのセット(¥950)」を注文。
料理はパパド、アルコアチャール、チキンパコダ、サラダ。

ナマステ タージマハル

ええつまみですね~。で、一緒に頼んだカレーも登場。
「ガーリックチキン」を「辛め」でお願いしてました。

ナマステ タージマハル
▲ガーリックチキン(¥950)

これがナイス!辛さも味もバッチリ好みでだいぶ旨い。
今日は結構食べちゃったのでナンはパスしときました。

んじゃそろそろ帰ろっか~。ってまだ9時すぎやけど…。
愛ちゃん今夜は有難う、楽しかったよん!おやすみ~!


最後にいつものおやじギャ句
「大分の 唐揚げ旨い 大分とね」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

三羽唐
京都市右京区西院平町29-2 ルピナス西高辻1F [地図]
075-312-4625
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26018067/

ナマステ・タージマハル
京都市中京区壬生西檜町11-3 [地図]
075-313-5889
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26007420/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:44  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1424-9250044f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |