2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.02.24 (Wed)

MAUI MIKE'S 河原町本店

この日はガイオ田中くんと夕方からハシゴ。
「すいば四条河原町店」で軽く引っ掛け2軒目へ。


『MAUI MIKE'S 河原町本店』/河原町蛸薬師

MAUI MIKE'S 河原町本店

「ローストチキンが食べたい」との姫のリクエストで、
最近噂に訊いてたこのお店を思い出しやって来ました。

MAUI MIKE'S 河原町本店

ハワイ生まれで、西日本ではココが初上陸だとか。
お店はジャンカラの受付と同フロア内にあります。

MAUI MIKE'S 河原町本店

ローストチキンは4分の1サイズからオーダー可。
置いてはる酒は、世界中のビールとワインのみ。

MAUI MIKE'S 河原町本店
MAUI MIKE'S 河原町本店

頼んだのは丸ごと1羽の「ホー ル(¥2390)」と
「マウイサラダ(¥390)」ともちろん生ビール!

アートステーション

で、鶏の登場は少し時間がかかるんやろなぁ~
と思って座ってたら、すぐにドドーンと登場。

MAUI MIKE'S 河原町本店

おお~デカーい!やっぱ「1羽」は迫力あるわ。

MAUI MIKE'S 河原町本店

しかし何と麗しいフォルム。鶏好きにはたまらない。

MAUI MIKE'S 河原町本店
▲マウイサラダ(¥390)
MAUI MIKE'S 河原町本店
▲生ビール(¥540)、グラスワイン(¥450)

ビールで口の中をリセットして、いざ実食!

MAUI MIKE'S 河原町本店

こりゃめちゃんこ旨いーー!!
じっくりと焼き上げられた皮はパリッ、身はジュワ。
部位により異なる食感や味わいを同時に楽しめます。

MAUI MIKE'S 河原町本店

カウンター横には味変用のソースもいろいろあるけど、
私は何もつけずにそのまま頂くのが一番好きでした。

テイクアウトもできるそうなので家パーティーにも最適。
ココは長く残って欲しいなぁ。ご馳走さまでした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「マウイから 上陸の鶏 旨いから」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

MAUI MIKE'S 河原町本店
京都市中京区奈良屋町296 [地図]
075-231-3411
http://www.mauimikes.asia/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:01  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1425-881120a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |