2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.26 (Fri)

【0次会】はまや港

<02月24日水曜会/0次会

2週に1度の開催となって30回目の水曜会。
0次会は烏丸万寿寺上ルのこの居酒屋さん。


『はまや港』/烏丸万寿寺

はまや港

「毎日生ビール390円」に惹かれてチョイスしました。
階段を下り、スーツ姿の男性客で賑わう店内へダイブ。

はまや港

サラリーマン客が多いのはオフィス街という事もあるけど、
やっぱり料理やお酒が安い旨いかそのどちらもかなハズ。

はまや港

参加者はヒノッチヒノッチ大ちゃん大ちゃんダルマッシュダルマッシュ
アーサーアーサーシンペイシンペイの5名で、まずは生で乾杯!

はまや港
はまや港
▲生中(¥390)

女性店員さんが「本日のおすすめです!」との
ボードを見ると、海鮮メニューの豊富さに圧巻。

はまや港

さすが店名に「港」が付いているだけあるなぁ。
お通しも旨いです。今日は4種類あるらしい。

はまや港
▲お通し(¥300)

料理は5人で分けやすいものを…と色々探して、
「焼きがき<5コ>」と「串揚10本盛」を注文。

アートステーション

で、皆が次々に2杯目に移行していくなか、
「お疲れ様で~す!」と愛ちゃん愛ちゃん登場。

はまや港
▲ハイボール(¥400)

「五条近辺ってあまり来ない地帯ですよね」
との愛ちゃんの言葉に「確かにそうかも」。
飲みに行く(行きやすい)エリアとなると、
四条の南は京都駅周辺まで下がるかもなぁ。

はまや港

と、ここで「焼きがき<5コ>(\650)」が登場。
愛ちゃんごめんやけど、当初の5人で頂くね。

はまや港

レモンを搾りネギを乗せて口へ…「旨い!」。
焼けた磯の風味と凝縮したカキの旨味が最高。

はまや港
▲串揚10本盛(¥800)

続く串揚の登場に始まったのはじゃんけん大会。
勝った人から順に好きな串ネタを選べるルール。

はまや港

とは言え、その中身は衣によって窺い知れず、
順番決めはあってないようなものですが…(笑)。

しかし、次の第2回戦は毛色が違う。残り4本。
6人で争うため2本目にありつけないのが2名出る。

では、「じゃんけん!」…「ポイ!」

はまや港

ぎゃーーーーーーー!(笑)

んじゃその2本目食べたら1次会へ移動しましょ~。
サラリーマンに支持されるだけあるイイお店でした!
店員さんも感じ良かったです。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「“港”付く 店を目指して 皆と着く」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

はまや港
京都市下京区御供石町368 北阪ビルB1F [地図]
075-365-4000
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26019176/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんダルマッシュアーサーシンペイ愛ちゃん
【お支払い】8150円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:39  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1426-de07533d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |