2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.14 (Fri)

【0次会】チャバタコ 西院店

【2011年01月14日(金)】
<01月12日水曜会/0次会

いや~毎日寒いですね~。
巷ではインフルエンザが大流行中らしいです。

なので外に出るのが億劫やけど、
水曜の夜はそういうワケにはいきません。

んじゃ今夜も水曜会へ行っておしまい!
アラホラサッサ~!


『チャバタコ 西院店』/西院

チャバタコ

今夜はヒノッキヒノッキ企画の水曜会。
まずは1ヶ月ほど前にOPENしたトコというこの店から!

チャバタコ

たこ焼きと鉄板串がメインの居酒屋ですね。
あのお好み焼き「京ちゃばな」サンの系列店だそうです。

と、表のメニューを見てると大ちゃん大ちゃんも到着し3人で突撃~!

チャバタコ

おお~、結構広い店内なんですね~。
席に座ってまずはドリンクメニューを拝見。

チャバタコ

ココの生ビールはヱビス。
しかも大きさが「小」「中」、そして「ガッツリジョッキ」ってのもある。
もちろん3人とも迷わず「ガッツリ」を注文~。

チャバタコ
▲ヱビス生ビール/ガッツリジョッキ(690円)

ひょえ~、ほんまにゴツイー!
乾杯するのに持ち上げたら重い重い。
ヱビスがこの量で690円はお得ですわ~。

んじゃ、何かフードを。

チャバタコ

やっぱりまずはたこ焼きから。

ソースが11種類もあるんで3人で悩んだ挙句、
「おすすめ」と書いてある「だしわさび」に決定~。

たこ焼きは店内では5個単位、お持ち帰りは8個単位とのこと。
「(3人なので)6個にできませんか?」と訊いたけどアカンかった。

チャバタコ
▲たこ焼き/だしわさび(5個300円)

で、たったの2分ほどで運ばれて来ました~。
うん、このダシは旨い。わさびもいい感じです。

チャバタコ
▲れんこん肉詰め(1本180円)、中びん(500円)

ココ、料理が出てくるのが異様に早い。
このれんこん肉詰めも注文後3分で到着しました。

で、3人ともガッツリがなくなり瓶ビールを追加。
ならばアテにもう1品…、とメニューを見てた大ちゃんが「これにしません?」

チャバタコ

指差さはったのは『あふれる出し巻き』。
ほぉ~何とも魅力的なネーミングですね~。

店員さんに「何があふれるんですか?」と訊くと、やはり「ダシです!」。
で、これも3分ほどで登場~。

チャバタコ
▲あふれる出し巻き(380円)

さあ、どれだけあふれるのか期待して箸を挿入~!ポチっとな!

出し巻き

さあ出て来いダシロベエ!

出し巻き

…ん?

出し巻き

…まぁ今日はこのくらいで勘弁しといたろ(笑)。

しかしここのメニュー、裏側はこんなん。

チャバタコ

とてもエコでイイですね~。

そうこうしてるとそろそろ次の時刻になりました!
1次会は美味しいと評判の店のようですよ~!
んじゃ早足で向かいましょうか~。
遅刻したら、オシオキだべ~!


最後にいつものおやじギャ句
「粉もんの メニューはとても エコなもん」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

チャバタコ 西院店
京都市右京区西院西三蔵町 [地図]
050-5831-3942
http://www.hotpepper.jp/strJ000961532/

【参加者】ヒノッチヒノッキ大ちゃん
【お支払い】3410円/3名(10%OFFチケット使用)

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:05  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/143-b5d5adb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |