2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.03.09 (Wed)

たちのみねこ(京橋)

大阪・京橋を歩いててもらったこのチラシ。

「立呑みです。安いです」とチラシの青年。

たちのみねこ

丁度とどこかで飲もうとブラブラしてた処。

「OPENセールで、更にお安くなってます!」

「なら行ってみようか。場所はどこですか?」

マグロとよはご存知ですか?その並びです」

…てな事でやって来ました。とよの50m東。


『たちのみねこ』/京橋

たちのみねこ

店内に入って、まな板に向かう男性店主に、

「チラシをもらって来ました」と告げると、

顔を上げ、私たちを見て「ん~」。「??」

アートステーション

「ん~と、OPENは明日やけど」「えっ?!」

「いいよ、飲んでって」「す、すみません…」

たちのみねこ

まだOPENしてないって言っといてよ青年~。

今が一番忙しいところやろに申し訳ないやん。

けどせっかくなので、お言葉に甘えて生を…。

たちのみねこ

で、お店の看板猫(?)に挨拶代わりの乾杯!

たちのみねこ
▲生ビール(¥180→¥100)

何と、さきほどもらったチラシを持参すれば、

OPEN(まだしてないけど)価格で¥100也!

通常¥180。小ジョッキやけどそれでも安い。

たちのみねこ

「まだOPEN前やから、全部はできへんけど…」

と店主が言う料理はイイ感じのバリエーション。

たちのみねこ

おでんや串かつは全品¥80。この枝豆も¥80。

たちのみねこ
▲枝豆(¥80)

それと、忙しいやろしサッとできるものを…

と選んだ「エノキポンズ」。これが当たり。

たちのみねこ
▲エノキポンズ(¥180)

チンしたエノキにポン酢と鰹節をかけただけ。

これが妙に旨い。今度家でもやってもらおう。

たちのみねこ
たちのみねこ
▲冷やっこ(¥100)

そして生ビールをお代わりし、最後のアテは奴。

これも¥100とは申し訳ないCPで量もしっかり。


とココで大ちゃんから着信。待ち人来るでお会計。

生3杯と料理3品で驚愕の¥660な~り!続く!


最後にいつものおやじギャ句
「明日開店? 聞いて思わず 汗かいてん」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

たちのみねこ
大阪市都島区東野田町3-2-25 [地図]
070-5346-2054


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:24  |  ※京都以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1431-73fa84d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |