2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.11 (Fri)

丸徳(京橋)


2時間半後に始まるSuperflyライブの前に、
京橋で大ちゃんと景気づけのちょい飲みを。

お店は、大ちゃんの到着前にと色々探し、
第一印象で「良さげー!」と思ったこちら。


『丸徳』/京橋

丸徳(京橋)

最初満席で断られたけど店前で少し待機し、
4~5人の客が出て来た所をすかさず入店。

丸徳(京橋)

奥のテーブル席に通され我々が座ったところで
女性店員さんが「何するぅ?生3丁でいぃ?」。

アートステーション

このぽっちゃりちゃんがまさにザ・大阪なキャラ。
何かを注文する際、「すみませ~ん」と呼ぶと、
「なぁ~にぃ?」って甘~い声で返さはる(笑)。

丸徳(京橋)
▲生ビール中(¥490)、ハイボール(¥400)

で、オモテの看板に「天然魚を安く!」と
書いてたのでまずはお造りをメインに注文。

丸徳(京橋)

丸徳(京橋)
▲いたや貝(¥400)
丸徳(京橋)
▲たこぶつ(¥600)

食感良く甘いいたや貝、弾力抜群のたこぶつ
どちらもめっちゃ旨い!それに量も結構ある。

丸徳(京橋)
▲生まぐろ(¥1000)

この生まぐろもド最高!ドしっかりした鮪の味。
やっぱりココはド当たりのお店や。たまらん!!

丸徳(京橋)
▲どて煮(¥350)

「ワカコ酒」を観て無性に食べたくなった!と
姫注文のどて煮。間違いのないアテ。ぷしゅー。

丸徳(京橋)
▲かますご焼(¥300)

旬のかますご(イカナゴの親)は焼いて香ばしく。

丸徳(京橋)
▲新物・たけのこ(¥400)

こちらの旬物も柔らかく甘い。香り高く春の予感。

丸徳(京橋)
▲かのか水割(¥340)

と、ここでくまちゃんが到着して再乾杯。

丸徳(京橋)
▲カキフライ(¥500)

揚げ物も旨いわ~。カキフライは大ぶり5個。
天ぷらはツユにどっぷり付け衣をシナッとな。

丸徳(京橋)
▲天盛り(¥500)

最後はポーションでかくアツアツな唐揚げで〆。
ライブ前というのにエエお店すぎて飲みすぎた。

丸徳(京橋)
▲鶏から(¥500)

ここは5月の斉藤和義さんのライブの時も来たいなぁ~。
そんで癒されるねん。旨い魚と「なぁ~にぃ?」に(笑)
イヤイヤ素晴らしいお店でした!ご馳走様でした~!!

Superfly
大ちゃんいつもチケットの手配有難うございます!!


最後にいつものおやじギャ句
「揚げ物を 超食べたあと Superfly」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

丸徳
大阪市都島区東野田町3-5-18 [地図]
06-6353-3878
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27043862/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:41  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1432-849564e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |