2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.03.16 (Wed)

【1次会】Bistro coin

<03月09日水曜会/1次会

昨年12月にOPENしたばかりのビストロ。
スタイリッシュな建物の3階までがお店。


『Bistro coin(コワン)』/高倉仏光寺

Bistro coin

予約の際の店主さんの対応も優しく丁寧。
当初は、3階だけを貸し切る予定でしたが、
参加希望者が多かったため2階もお願いし、
水曜会では初の2フロア開催となりました。

Bistro coin

で、皆にどちらの階に座ってもらうかは、
クジで決めようと策を練り、クジを作成…

する必要なんてないんですよね、今は。
App storeでこんなにいいアプリを発見。

Bistro coin

これをケンちゃんケンちゃんのタブレットにDLしてもらい
(ケンちゃんのは大画面なので操作しやすいんです)
来た人から「2F」か「3F」かのクジ引き大会!

Bistro coin

で、決まったところで乾杯を!
3階のメンバーはこんな感じ。

Bistro coin
大ちゃんタカパダルマッシュ豚金親父シンペイリョウタくんタロちゃんアキじゅんさんりんちゃんマツイ

2階(私も)はこの8名。

Bistro coin
ヒノッチポン吉マッキーケンちゃんアーサートシさんEmilyあやちゃん

なんか「濃さ」のバランスがとれてるなぁ(笑)。

Bistro coin

今夜お願いしてたのは「大皿コース」。
飲み放題120分付でひとり税込¥5000。

で、まず料理の1品目がさらりと登場。
料理は4人分が1皿でサーブされます。

Bistro coin
▲イタリアのハム、豚足のゼリー、ケッパー

ハムの塩気と見目よい豚足ゼリーの食感。いい。
ケッパーをちょいとかじればスキッとお口直し。

Bistro coin
▲トリップ アラモード

トリッパとトマトの相性を再確認する一皿。
単調な食感に白インゲンが抑揚をつけます。

アートステーション

と次に、ここまで奥にあった歯の力点を、
一気に前に移動させるこんな料理が登場。

Bistro coin
▲自家製ソーセージ

いざこのソーセージを前の歯でパツンッ!
心地よい音の後を追う、溢れ出す旨味。

Bistro coin

リョウタくんリョウタくんにLINEのビデオ通話して、
3階の楽しそうな様子も見つつ終盤戦へ。

Bistro coin
▲ライスコロッケ

パスタは「北寄貝のトマトソース」。

Bistro coin

シンプルな見た目通りの正統派パスタに、
シェフの光るセンスを感じます。まぶしい。

Bistro coin
▲豚肩ロース

そしてメインは「豚肩ロース」。これめちゃ旨い。
火入れ抜群、旨みたっぷり。肩ロース好きや~。

Bistro coin

で、最後にケーキが出て来てフィニッシュ。
いや~雰囲気も良く、楽しい2時間でした。

んじゃぼちぼち2次会へ参りましょう。
3階さんもOK?ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「昨年の OPEN店で 策練んの」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

Bistro coin(コワン)
京都市下京区西前町377-5 [地図]
075-708-2056
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26026687/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉タカパダルマッシュ豚金親父マッキーケンちゃんアーサートシさんシンペイリョウタくんタロちゃんアキじゅんさんりんちゃんEmilyあやちゃんマツイ
【お支払い】95000円/19名

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:26  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1434-7dc3ac10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |