2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.19 (Sat)

がブリチキン。 河原町三条店

マッキー主催のボウリング大会。
私と姫の過去3度参加の成績は…

私:優勝、ベベ、3位
姫:べべ、9位、6位

2人合わせてのこのベベ率の高さよ…。
今回は姫も「ベベだけは絶対回避!」と、
マイシューズまで買って気合十分で参戦。

がブリチキン。

そして結果は、私は優勝、姫は……ベベ
何回ベベなんねん。マイシューズ返せ~。


『がブリチキン。 河原町三条店』/河原町三条

がブリチキン。

で、打ち上げ店の予約時刻まで少しあるので
こちらで1杯だけ飲むことに。鶏が旨いお店。

がブリチキン。
▲生ビール(¥486)、ハイボール(¥411)

では早速、お疲れさまの乾杯~!!
勝っても負けても旨すぎるひと口目。

がブリチキン。
▲お通し(ひとり¥270)

ほんまは「骨付鳥のおや!」を頼みたいけど、
次があるのでアテには軽くつまめるものを…。

がブリチキン。

結局選んだのは「ミックスナッツdeつかみ取り」。

がブリチキン。

で、誰が挑戦するかを話し合い、私に決定。
理由は手が一番大きいから。全長21cm也。

がブリチキン。

まずは使い捨てのビニール手袋を装備し、
容器の3分の1ほど入ったナッツと対峙。

アートステーション

「これくらい全部取っちゃうで~!」
なんて茶化しつつ、いざ…グワシッ!

がブリチキン。

うぐぐ…ん?手は、こうか?

がブリチキン。

いやいや、ツカムよりスクウ感じ?

がブリチキン。

あかん、考えてたらポロポロ落ちる。
もうええわ、せーの、ほりゃ~~!!

がブリチキン。

ありゃ…なんか思ってたよりショボいぞ。
皆からも「えー?たったそんだけ??」

がブリチキン。

「せめて取り皿に8割は取らな元取れんでしょ」

がブリチキン。

これで税込¥530…すまぬ…皆。

がブリチキン。

あなたはどのナッツがお好き?

がブリチキン。

んじゃ、そろそろお店に向かいましょう~。
しかし男性リーマン、女性リーマンて(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「鶏の店 注文したのは つかみ“取り”」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

がブリチキン。 河原町三条店
京都市中京区下丸屋町406 グリントランドビル 1F [地図]
075-257-7486
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26025123/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:00  |  ※鳥  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1436-c3160d95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |