2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.22 (Tue)

アンチョビカフェ

で、ボウリング大会の祝勝&残念会は、
マッキーが選び予約してくれたこちら。


『アンチョビカフェ』/元田中

アンチョビカフェ

ココほんま旨いイタリアンなんです。
3年前に水曜会で来て以来やなぁ~。

アンチョビカフェ

5年程前まではよく伺ってたんですが、
引越し結婚小遣い制等が壁となり
しばらく間遠になってしまってました。

アートステーション

ご無沙汰をオーナーYさんに侘びて着席。
最初に結果発表を済ませてから宴会開始!

アンチョビカフェ
▲Prosecco(¥2940)

料理は“お任せ”でお願いしているらしく、
マッキーがハマっているという一品から。

アンチョビカフェ
▲雲子のアヒージョ

メニューにあれば必食の「雲子のアヒージョ」。
ニンニクは控えめなので雲子の旨みがダイレクト。
その雲子は歯に少し抵抗した後すぐにとろけます!

アンチョビカフェ
▲フォカッチャ

もちろんフォカッチャはオイルに浸して。

アンチョビカフェ
▲豚ホホのパテ
アンチョビカフェ
▲牛肉のカルパッチョ

ここから1皿4名分。素朴なパテがいい。
カルパッチョも旨いわ。肉の旨味と食感。
続く料理は、久々に対面する私の大好物!

アンチョビカフェ
▲クアトロフォルマッジ(4種チーズのピザ)

「ヒノさんといえばこれでしょ」とYさん。
ほんまほんま、これまで何枚食べたやろ?
ってか未だに覚えてくれてはる事に感動。
ブルーチーズの刺激が病みつきになる品!

アンチョビカフェ
▲Negro(¥2660)、ハートランド(¥470)

で、皆はワインをどんどん行ってはるけど、
ワインに弱い私はハートランド瓶を手酌。

アンチョビカフェ
▲ウニのパスタ

この贅沢パスタにニヤニヤが止まらない。
パスタに乗った磯の香りにパクつく幸福感。

アンチョビカフェ
▲FeudoArancio(¥3110)、PESQUIE(¥3710)
アンチョビカフェ

続いては色々な形のショートパスタが登場。
ソースがよく絡み旨し。味はバスク風やて。

アンチョビカフェ
▲仔牛のタンシチュー

メインは仔牛のタンシチュー。これ絶品!
タンはとろとろ、ソースの深い味わいに唸る。

アンチョビカフェ
▲VINUS(¥3200)、SENAILHAC(¥3800)
アンチョビカフェ

デザート代わりのチーズにワインも追加。
私も最後の最後に赤ワインを頂きました。

いや~旨い料理に勝利の美酒は格別(笑)。
料理はこれで一人¥3000とお値打ちです!
楽しい一日でした。また次回も宜しく~!!


最後にいつものおやじギャ句
「祝勝会 まずは結果を すぐ紹介」

↓最後にクリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

アンチョビカフェ
京都市左京区田中西大久保町 [地図]
075-722-8311
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001818/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:26  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1437-b9a9fabe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |