2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.15 (Sat)

【1次会】炭火酒楽 駱駝家

【2011年01月15日(土)】
<01月12日水曜会/1次会

1次会の店に着くと珍しい参加者が。

それは水曜会副会長のブツシブツシ
副会長にして、年に1度来るかどうかの彼が久々に参加してくれたんです。


『炭火酒楽 駱駝家』/西院

炭火酒楽 駱駝家

で、ヒノッキヒノッキが選んでくれた店はここ。
「ジンギスカンと三田牛モツ鍋が自慢」らしいです。
でも店名は羊でも牛でもなく駱駝なんですね~(笑)。

炭火酒楽 駱駝家

店の手前にはカウンター席が。
私たちは奥の座敷に案内されました。

みよしんみよしんもすぐ到着しまずは乾杯や~。

炭火酒楽 駱駝家
▲生ビール(500円)、ハイボール(450円)、付き出し

おおっと~付き出しの鯛〆が旨い。
で、みよしんが注文した豆腐が来ました。

炭火酒楽 駱駝家
▲トーフの豆板醤あげじゃこのせ(550円)

豆板醤がかなりピリ辛で酒が進む!
じゃこもカリカリでいいアクセントになってます。

で、ここからは「ラムづくし」にしました~。

炭火酒楽 駱駝家
▲ラム肉のユッケ(800円)

まずはユッケ。
これ、よほど新鮮なんでしょうね~、旨い!
牛と何ら変わらない旨さです。
しかも牛よりヘルシーらしいし嬉しいですわ~!

炭火酒楽 駱駝家
▲ラム肉のたたき(800円)

たたきも旨い!!
「軽~い」食感でいくらでも食べれそうです。

ここであゆぷあゆぷポン吉ポン吉が登場して再乾杯。

炭火酒楽 駱駝家
▲夢酎(500円)、一刻者(500円)

で、メインを注文。
鍋など色々種類あって迷ったんですが、今回はジンギスカンをチョイス。
少ししてジンギスカン用の鍋が来て、その後セットが到着~。

炭火酒楽 駱駝家
炭火酒楽 駱駝家
▲ジンギスカンセット(1人前1500円) ※写真は2人前

へえ~肉は薄いのを想像してましたが厚くカットしてあるんですね~。
しかも店主さん曰く「焼きすぎないようにしてくださいね」って。

炭火酒楽 駱駝家

しっかり焼かないで大丈夫なんかな~?
と思いつつ、ちょいレアで食べてみると、

「旨~~っ!!」

むちゃ柔らかい!
勿論クセもない!!

いや~これはちょっとビックリの味です!
ヒノッキが言うてた通りの旨さやな~。

んじゃこれをさらえたら2次会へ向かいますよ~!
ご馳走様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「駱駝家の 肉柔らかく すぐ噛ャメル」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

炭火酒楽 駱駝家
京都市右京区西院北矢掛町 [地図]
075-326-6001
http://www.rakuda-ya.jp/

【参加者】ヒノッチブツシポン吉ヒノッキ大ちゃんあゆぷみよしん
【お支払い】20909円/7名(5%OFFチケット使用)

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:49  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/144-95873c1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |