2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.04.01 (Fri)

新発売のカップ麺


半年前に、食品メーカーからお話しがあり、
新商品の監修に携わらせて頂いて来ました。

その商品が遂に本日発売を迎えましたので、
おこがましくもココで紹介させて頂きます。


その新商品とはカップラーメンなんですが、
開発したのは「飲んだ後に食べるラーメン」

担当者さん曰く「よく飲む人こそ作れるハズ」
ってことで、私に白羽の矢が立ったってわけ。

で、試行錯誤を続けて完成したのがこちら!!



貝ラーメン


その名も「それ食え!水曜貝!ラーメン」
二日酔い予防の食材ばかりを使用しております。


このラーメンの特徴は…

貝ラーメン

は練り込まれたウコンがアルコールの代謝を促進。
スープはあさり出汁。タウリンが肝細胞再生を促進。

貝ラーメン

具1)しじみ増量中):アセトアルデヒドの分解を助けます。

貝ラーメン

具2)カシューナッツ:ナッツも肝臓を助けます。食感のアクセントにも。

貝ラーメン

具3)マカダミアナッツ:脂肪分がアルコールの吸収を遅らせます。

貝ラーメン

具4)梅干し:ピクリン酸が肝機能を活性化させます。

…とまぁ、飲んだ後に完璧なカップ麺が完成しました!

貝ラーメン


あ、そうそう初回生産分のかやくの中には…、

貝ラーメン

メンバーの誰かの似顔絵が描かれたナルトが入ってます。

コンピニ、スーバー、Amezon等で是非ご購入を!!


貝ラーメン

マルさゃん!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貝ラーメン


最後にいつものおやじギャ句
「貝増量 こんなラーメン 買いますか?」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
09:53  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■待ってました!笑

もはやちりばめられたネタをすべて見つけられるかみたいになってます笑
ちなみにバーコードの最後5ケタはどういう意味なんでしょ??
まっきー |  2016.04.01(金) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 待ってました!笑

>マッキー

「待ってました」って、もう騙す騙される以前の問題ですな(笑)。

バーコードは最後の1桁は「チェックデジット」といって
前12桁の数字から計算された数字が入るねん(不正防止用)。
だから 20160401 のあとは 0000 にしてるだけだよ。

しかしバーコードまでチェックしてるとは強者や~(笑)。

ヒノッチ |  2016.04.01(金) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

こちらではナルトは大ちゃんだったのですね。
(FBしか見てませんでした)
それにしてもよく出来てますよね~
同じく水曜会ブログ愛読者の旦那さんも
かなり感心してましたよ~~。
素晴らしいです!!
あっこ |  2016.04.02(土) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

>あっこ

褒めすぎちゃう?笑
でもありがとう(^o^)/
旦那さんにも宜しくね!
ヒノッチ |  2016.04.02(土) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

来年も楽しみしてます!笑

そういえば、バンくんは関東から去りました・・・
新年度も関東支部続けます!
 |  2016.04.03(日) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>ぽんぽん(やんね?笑)

えーバンくん何処行ったん?
関東支部、頑張って活動してね~^^
ヒノッチ |  2016.04.06(水) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

■転勤のお知らせ

この度高知県に転勤となりました。
東京五輪には関東支部に戻りたい(´・ω・`)
カツオ美味しいです(°∀°)
ばんくん |  2016.04.10(日) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

■ばんくんへ

高知に行った際は
昼酒を案内してください(^^)/
ダルマッシュ |  2016.04.12(火) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1443-b67f1aba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |