2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.04 (Mon)

平野神社でお花見宴会

4月1日の晩、マーコさんからLINEで、
「祝!カップ麺発売!すご~い」って。

line

え?あのエイプリルフールネタを信じてはる?
今年は誰一人騙されてないと思ってたのに…。

貝ラーメン

それとも騙されたフリした逆ドッキリかな?
などとと勘ぐっていると、続いてすぐに…

line

「amazon探したけど見つからへん」。
…こりゃマジで騙されてはるわ(笑)。

アートステーション

すぐネタばらししてあげようかとも思ったけど、
せっかくの唯一のカモ。少し泳がせよう(笑)。

line

そんな翌日の夕方、向かったのは平野神社。
毎年恒例ショージンショージン企画のお花見宴会!

平野神社での花見大会
平野神社での花見大会
平野神社での花見大会
平野神社での花見大会
平野神社での花見大会

寒さも和らぎ雨も降らずしかも桜は満開。
完璧なタイミングでのお花見ですね~!

平野神社での花見大会

場所代は、屋根なしだと一人1000円で、
屋根付きは同2500円とええ値段します。

平野神社での花見大会

ドリンクはショージンが揃えてくれはり、
フードは一人1000円予算の持ち寄り制。
皆、色々考えて持って来てくれました~。

手作りの料理や…、

平野神社での花見大会
▲かつおのたたき・モミポンで
平野神社での花見大会
▲マカロニサラダ
平野神社での花見大会
▲ポテトサラダ
平野神社での花見大会
▲鶏肉のビール煮
平野神社での花見大会
▲串カツと鶏ネギ醤油
平野神社での花見大会
▲巨大なオムライス・モミポン風味

スーパーの惣菜セットや…、

平野神社での花見大会
平野神社での花見大会

有名店のおいしいや~つもあり。

平野神社での花見大会
▲ミートショップ弘のコロッケ&ミンチカツ
平野神社での花見大会
▲燻製マーケットのくんたま
平野神社での花見大会
▲トムソーヤの塩パン


いや~旨いしこういうのめっちゃ楽しいわ~。
そして後半には赤ワインとチーズや生ハム…、

平野神社での花見大会
平野神社での花見大会

こんな変わり種スナックも。

平野神社での花見大会
▲パクチーポテトチップス

香りは全然しないのに一口食べれば強烈!!
メンバーでも好き嫌いが大きく分かれた品。

平野神社での花見大会

で、すっかり暗くなり、酒も少なくなって、
数名で近くのコンビニへ酒補充の買い出し。

平野神社での花見大会

狂さんはコップにガリガリ君をそのまま入れ、
上から焼酎とソーダで「ガリガリ君酎ハイ」。

平野神社での花見大会

またこのガリガリ君が「当り」というね…。
さすが持ってはるわ。小さな何かを(笑)。

花見
(この後おのっち☆も来たけど集合写真に間に合わず…)

んじゃ今回はこれにてお開きですね~!
ショージン、今年もお世話様でした~!!



…で、翌日。マーコさんはあの後気づいたかな?
と思って遠まわしに確認のLineを送ってみると…、

line

あかん完璧に信じてはる。コンビニにも行ったらしい。
じゃ、この辺で許すとするか(笑)。ヒントをじわり。

line

もう一度カップ麺の画像やブログ記事を
「よーく読んでください」との言葉に…、


やっと気づいたー!

line

あはは、「もうムリーー」やって。うける(笑)。
「唯一引っかかってくれた人です」と言うと…

line

「もう一人。うちの次男坊」
息子さんもかーい!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「『もうムリ』だ 息子も騙され おかんむり」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

平野神社境内まねき茶屋
京都市北区平野宮本町 [地図]
075-467-4520

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:52  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いやいやいや〜 やられてもたぁ
てか、やってもたぁ(;^_^
ヒノッチエキスが薄れてきたわあ(笑)
飲みが足らん‼︎
水曜会に参加するぞ‼︎
マ〜コ |  2016.04.04(月) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>マ~コさん

ほんとまさかマ~コさんが引っかかるとは…。
また一緒に飲んでヒノッチ免疫付けてください~(笑)。
水曜会待ってます!
ヒノッチ |  2016.04.06(水) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1444-a79ac143

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |