2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.14 (Thu)

いなせや

花見の時にショージンショージンの鞄から、
ジャーンと登場したこの「モミポン」

平野神社での花見大会

料理上手な彼の最近のFBにも度々登場していて、
刺身に付けたり、ハヤシライスに混ぜ込んだりと、
様々な使い道がある様でずっと気になってた代物。

いなせや
(ショージンのFBより)

なんでもモミポンは河原町五条辺りで売られてて、
そこでモミポンを使った料理も食べられるらしい。

更に姫とショージンにそのお店の質問をしてたら、
「一度一緒に行きましょか?」と遂に落ちた(笑)。

アートステーション

…てなワケで土曜日、愛ちゃんも一緒にGO!
とその前にやっぱり0次会にも行くみたい(笑)。


『いなせや』/東洞院七条

いなせや

おお~ココは一度来たかった立ち呑み!
綺麗な店内にはわっしわっしなお客さん。

いなせや

ショージン曰く、この界隈の立ち呑みで
一番魚が新鮮で充実してるお店らしい。

いなせや
いなせや

では4人ともまず生中(一番搾り)で乾杯。
しかし¥302(税込)とはワンダフル価格。

いなせや
▲一番搾り生中(¥302)

こうなると料理のCPへの期待値もアップ。
当然造りをいっといて、愛ちゃんお勧めも。

いなせや

いなせや
▲造り盛り合わせ(¥648)

うんうん、お造りはホンマに新鮮で旨~い!!
コリッやしっとりなど、そのネタに合った食感。

いなせや
▲レタス炒め(¥270)

愛ちゃんご推薦のこの「レタス炒め」は、
にんにく風味でシャッキシャキ。これアリ!

いなせや
▲ハイボール(¥270)

そして私が思わず独断で注文したこれ。

いなせや
▲とりももタタキ(¥324)

ヒネ肉のしっかりした歯ごたえが最高~!!
噛めば噛むほど涙が出そうなほどの味わい。

いなせや
▲リブロースステーキ(¥540)

で、勢いあまって乗って最後にステーキ。
これまた天晴な¥540也!すばらしいわ。

いや~「一度来たかったお店」に一度来て、
「十度は来たいと思うお店」になりました。

では、いよいよ「モミポン」に潜入ですね!
また絶対来ます!ご馳走さまでした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「『いなせや』は 食べ飲みし過ぎ 『痩せない』わ」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

いなせや
京都市下京区真苧屋町220-8 [地図]
075-371-8878
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26026420/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:58  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1448-6dfbb64c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |