2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.18 (Mon)

モミポン(前編)

いよいよ気になってた「モミポン」ヘ。
河原町五条でタクシーを降りて徒歩3分。

モミポン

“常連”のショージンショージンに嚮導されて、
着いたのはこんな大正ロマンな建物。


『モミポン』/河原町五条

モミポン

モミポンとはポン酢なんですが、ここで購入は勿論、
モミポンを使った料理を食べることもできるらしい。

モミポン

しかし建物内もめっちゃノスタルジック。
なんか小学校の校舎を思い出すなぁ~。

モミポン
モミポン
モミポン

で、スリッパを履き、店内への扉を開けると、
色鮮やかなタイルトップのテーブルがドンッ。

モミポン

これに目を奪われてたら次の瞬間…、

モミポン

「ニャ~」と可愛いニャンコがお出迎え。
このお店、♂♀2匹の猫ちゃんがいます。

モミポン

と、出て来た店主さんにショージンがまず、
「彼らに説明は済んでますので」と報告。

アートステーション

「説明」というのは、ここはあくまで飲食店ではないので、
それ同等のサービスはできない事を了承して
、ってこと。

モミポン

初来店の客には全員に確認しはるらしい。
ではでは念願のモミポン初潜入に乾杯~!

モミポン
モミポン
▲黒髭ハイボール、サッポロ中瓶、グラスワイン

店主さんが「うちのは濃いけど大丈夫です?」
と言わはる通り、濃い目が嬉しいハイボール。

モミポン

ではモミポン料理も頂きましょう!
どんなのが出てくるか楽しみだ~!

モミポン

(続く…)


最後にいつものおやじギャ句
「♂♀の 猫がいる店 オススメだ」

是非押して~!←最後にクリックお願いいたします

モミポン
京都市下京区平居町19 五條製作所 1F [地図]
http://www.momipon-kyoto.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:17  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1449-4e04cc1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |