2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.04.29 (Fri)

ユニバーサルスタジオジャパン

GW直前が空いているに違いない!

と、4月23日(土)に姫とこちらへ。


ユニバーサルスタジオジャパン大阪市此花区

USJ 

いや~何年ぶりに来たんやろ~?
“V字回復”を遂げはってからは初。

入園ゲートに到着したのは8時前。
行列はこんな感じ。結構人います。

USJ 

公式の開園時刻は午前9時ですが、
早々にライドの試運転も始まり…、

USJ 

8時15分に開園!で、走る走る!
目指すはフライング・ダイナソー


USJ 

さすがは新アトラクションだけあって、
着いた最後尾は入口からめっちゃ遠い。

USJ 

スタッフさんに待ち時間を訊くと「3時間程です」。
ええーそりゃあかん。泣く泣く列から外れました。
ハリポタへの入場予約が2時間後なんですよね~。

USJ 

ま、エクスプレスパスを買ってあるので、
晩には(時間指定)乗れるんですけどね。

ならばと次に目指すはハリウッドザライド

USI 

こちらは意外にもたったの「40分待ち」。
皆ダイナソーに流れてるからでしょうね。

しかも実際は並んで15分で乗れました。
もちろん選んだ曲は「ワタリドリ」!!
ジムで背筋を鍛える時の曲なんです(笑)。

USJ 

で、時間的にもう1度乗れるよなぁ~!
って事で連続で乗ってからハリポタへ。

USJ USJUSJUSJ

ここからはエクスプレスパスを頻用。

USJ
▲ザ・フォービドゥン・ジャーニー

ちょっと照明が暗すぎな感じもしたけど
本当に空を飛んでいるようで楽しかった。

フライトオブザヒッポグリフにも乗り、
少し早めのランチへ。朝早かったしね。

USJ 

▲ロティサリースモークチキン&ポークリブ(¥1950)

USJ

▲ガーデンサラダ(¥480)

ボリュームも値段も結構すごい(笑)。
お店はハリポタエリアの「三本の箒」。

アートステーション


で、「ジュラシックパーク」でずぶ濡れ、
「進撃の巨人」は気分が悪くなるエグさ。

USJ 

そして予約してた「バイオハザード2」。
いわゆる謎解きリアル脱出するゲームで、
4人1組の為、他のペアと組むんですが、
その相手が福岡から来たというカップル。
まだ学生さんやけど、素敵な2人でした。
もちろんゲームは脱出できなかったけど。

USJ 

「ターミネーター」の後ラウンジで休憩。
そして晩御飯を食べて「スパイダーマン」。

USJ 

小雨も降り始めて客が減ったかな?
待ち時間がほぼなくコレも連続乗車。

USJ

そして、いよいよ「ダイナソー」!

USJ 

乗るまでに「誓約書」を読まされたり、
金属探知機でポケットを調べられたり。
それくらいエゲツナイ乗り物なんです!
この手の物で初めて絶叫しました…(笑)。

いや~久々のUSJ、楽しかったです。
でもお金はかかるね。温泉行けるわ…。


最後にいつものおやじギャ句
「ダイナソー 金属探知機? 大層なー」 

10:12  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1455-4f97d0c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |