2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.06 (Fri)

【1次会】HANA

<05月04日水曜会/1次会

GWのど真ん中、5月4日の水曜会。
やって来たのは“出町桝形商店街”。

HANA

「ふたば」さんの大行列を横目に、
予約してたその3軒北のこちらへ。


『HANA』/河原町今出川

HANA

愛ちゃん愛ちゃんかな~り酔ってます(笑)。
別の飲み会で昼から飲んでたらしい。

HANA

今夜は予想を上回る32名もの参加で、
半立食スタイルでの開催となりました。
2時間飲み放題付でひとり5400円也。

HANA
HANA

窓から見える景色が最高。鴨川も綺麗。
ドリンクも運ばれて定刻にてスタート!

HANA
HANA
HANA

久々参加の人や遠方からのメンバーも。
GWならではの顔ぶれといったところ。

アートステーション

そんな中、初参加してくれた方が3名も。
ガッキーガッキーは北山あい和の常連さんで、
しおっちしおっちあやちゃんあやちゃんのNBF(笑)。
めーさんめーさんはブログを読んでくれてはり、
1年前から参加希望メールをくれてました。

HANA

まず出て来たのは「パべ」という名前で、
じゃがいもとイワシの料理。初めての味。

HANA
▲フライドポテト
HANA
▲バケット

大きな窓から明るく差し込む光が、
彩り豊かな料理をさらに鮮やかに。

HANA
▲生ハムと田舎風パテ
HANA
▲グリーンサラダ
HANA
▲クスクスパエリア

しかしグラスを持ったまま気軽に移動できて、
色んな人と話せる半立食はたまにはいいかも。

HANA

ま、年輩組はずっと座ってはりますが(笑)、
それもまたいい感じです。料理も続々登場。

HANA
▲トルティーリャ
HANA
▲(カレー風味の肉団子?)
HANA
▲ペンネアラビアータ

このパスタが旨い。辛さは控えめ。
ペンネの程よい弾力を噛締めます。

HANA
▲魚介のアヒージョ
HANA
▲カレイとチョウザメのフライ
HANA
▲魚介のピザ

で、最後はこの「魚介のピザ」で〆ですが、
既にお店の酒を全て飲み干したとか?(笑)
ならば早々2次会へ!ご馳走様でした~!

最後にいつものおやじギャ句
「HANAさんで 立食 皆と 話せんで」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

HANA
京都市上京区青龍町234-3 田辺ビル2~4F [地図]
075-231-0606
http://hana-kyoto.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ハデッチタカパガイオダルマッシュショージンマッキー狂さん豚金親父アーサーケンちゃんすぅ~さんトシさんシンペイウッチャンおのっち☆リョウタくんヌルオタロちゃんとうさんガッキーしおっちサーリみかさん愛ちゃんまーこゆきぽんあやちゃんマツイめーさん
【お支払い】172800円/32名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:39  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1457-f20bb4b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |