2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.05.17 (Tue)

丸徳

アートステーション

日曜日は斉藤和義ライブで大阪城ホールへ。
その前にやって来たのはまたこちら。


『丸徳』/京橋

丸徳

3月のSuperflyさんの時に続き2度目の来店。
城ホールに行く前に立ち寄るのが定番化しつつあります。

丸徳

旨い魚と、「なぁにぃ~?」の店員ちゃんがクセになるお店。(→参照
ちょうど1テーブルが空いててまずはと2人で乾杯。

丸徳
▲大ビン(¥540)

相変わらず賑わってますね~。
しかしあの店員ちゃんの姿はなく残念。今日は出勤しないのかなぁ?

丸徳

丸徳

丸徳

で、まずはどのお造りをもらおうかな?と悩んでると、
大ちゃんが到着し再乾杯。

丸徳

今回のライブもチケットは大ちゃんが取ってくれはりました。
いつも有難いです。自力ではよぉ取れんもん。まずはトリ貝。

丸徳
▲トリ貝(¥600)

酢味噌も選べたけどあえてわさび醤油で。
ぴっかぴかな身は肉厚で弾力あり。旨い!

丸徳
▲生まぐろ(¥1000)

前回も頼んだ生まぐろはココの必食メニュー。
ほのかな甘みとねっとり食感が最高です。

丸徳
▲いわし煮付け(¥350)

煮付けの味も濃すぎず頼りなさすぎず絶妙。
いわしもぷっくぷく。ここでポン吉も登場し改乾杯。

丸徳

料理は貝を中心に。
私も大ちゃんも貝が大好きなんです。

丸徳
▲たいらぎ貝(¥800)

たいらぎ貝の貝柱は淡泊ですが、
食感コリコリのヒモや濃厚なワタは酒が進む。

丸徳
▲冷酒(¥680)
丸徳
▲ばい貝(¥600)
丸徳
▲どて煮(¥360)
丸徳
▲ウィンナー唐揚げ(¥400)
丸徳
▲鶏から(¥500)

で、ドドドと揚げ物などを頼み、「〆はどうします?」と皆に訊くと、
大ちゃんが「ここに来る前、生ビール40円のお店がありました」って。
え、40円?そら行っとかなアカン。〆はその店でにしましょう!

ってなワケでお勘定して移動開始!
いや~丸徳さん、相変わらずエエお店でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「たいらぎ貝 ヒモやワタまで たいらげたい」

クリックお願いいたします!←応援クリックお願いいたします

丸徳
大阪市都島区東野田町3-5-18 [地図]
06-6353-3878
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27043862/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:57  |  ※京都以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■音楽好きのヒノッチさんへ

HR&HMはお好きですか?(≧∀≦)
shinpei |  2016.05.18(水) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 音楽好きのヒノッチさんへ

>shinpei

いや、まったく聴きません…><
ヒノッチ |  2016.05.23(月) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1460-ecfd415d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |