2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.05.30 (Mon)

北山あい和

半年前ヌルオと飲みに行っていて、
偶然ナンパした遭逢した宮崎県のタケダさん。

アートステーション

また仕事で京都に来られることになったらしく、
「よければご一緒しましょう」とメールをくれはりました。

覚えてくれてはって、しかもまた会おうなんてめっちゃ嬉しいなぁ。
で、その時満席で入れなかったあい和で飲むことに。


『北山あい和』/北山下鴨中通

北山あい和

店に入るとタケダさんはすでに座ってはって、
「お久しぶりです!」の再会。

北山あい和
▲生ビール(500円)、中瓶(550円)

ヌルオは少し遅れるので先に2人で乾杯。
あれからこのブログも読んでくれてはるらしい。

北山あい和
北山あい和

ココは、私が独身生活に舞い戻った時の栄養源となったお店で、
仕事帰りに寄れば「おかえり~」と迎えてくれたりと、
約10年間、温かい家庭料理と笑顔でもてなしてもらいました。

北山あい和
▲お通し

「しかし京都は暑いっちゃねぇ」とタケダさん。
もちろん宮崎も暑いけど湿度が全然違うらしい。
そうなんです。夏なんかさらに殺人的な暑さになるんです。

北山あい和
▲お造り盛り合わせ(¥800)

ココのお造りはホンマ絶品!まぐろはトロなみです。
と、ここでヌルオ登場で再乾杯。

北山あい和

ヌルオも彼女との再会に感激してる模様。
声の上ずり方でわかるわ(笑)。

北山あい和
▲生春巻き
北山あい和
▲スパークリングボトル(¥3500)

私はスパークリング、ヌルオとタケダさんは日本酒にスイッチ。
アルコールの種類も多いからついつい長居してしまうお店です。

北山あい和
▲ポテトサラダ(¥450)
北山あい和

他にもいろいろ食べたけど撮り忘れた…。
常連のMさんやSクンも一緒に盛り上がったもんなぁ。

いや~めっちゃ楽しい夜でした。
また京都に来られたら一緒に飲みましょうね!
お土産も有難うございました~!!


最後にいつものおやじギャ句
「北山で 再会するため 来たまでや」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

北山あい和
京都市左京区下鴨前萩町 [地図]
075-711-4644
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26011458/

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:01  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1465-19699c2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |