2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.06.03 (Fri)

【0次会】アートステーション

<06月01日水曜会/0次会

“伺うお店は皆には内緒”
そんなミステリー水曜会も今夜が3回目。

1次会のお店は1か月半前に決定し予約したものの、
その周辺で0次会ができそうなお店が見つからず…。

いや、お店は色々あるんですが「ミステリー関連のお店」となると、
適当な感じのトコがないんですよ(関連てなんやねん)。

アートステーション

でね、色々考えた挙句たどりついた“お店”と“企画”があって。
でもほんとにそれで皆が納得してくれるのか?
と自問もしたけど、結局そこしか思いつかず…、

開催当日。
待ち合わせは新町御池。

立ち呑みアートステーション

集まったメンバーは大ちゃんハデッチヒノッキダルマッシュち~ちゃんマツイサキちゃん
皆、どこに連れて行かれるか色々と予想してはる。
でも、絶対に当てられないお店やと思う(笑)。

そして全員が集まったところで移動開始。

5分後、

「ここですよ~!」と私が指さした“お店”は…


立ち呑みアートステーション

「え?ここってヒノッチさんの会社じゃ?」
「そうです。今回はココで飲んでもらいます。その名も“立ち呑みアートステーション”!」
「えー?そりゃ絶対当たらんわ(笑)」

立ち呑みアートステーション

そして皆には、ヒノッキがセッティングしてくれた
5Fの事務所に上がってもらいました。

立ち呑みアートステーション

この急造感がまたいいでしょ?(笑)
最初はココで、缶ビールと向かいの煌力さんの唐揚げを出そうと思ってたのですが、
こんな機会はめっにないので、ちょっとした企画を用意。

その内容を、店主の挨拶とともに(笑)皆に発表。


「ようこそ立ち呑みアートステーションへ!

今夜はミステリー水曜会という事で特別企画を用意しました。

その企画とは……、ジャーン!


『第1回 それ行け水曜会 チキチキ!

このひと口に命をかけろ 呑兵衛のプライド争奪


立ち呑みアートステーション

利きビール大会』!!

皆、1度は利きビールをやってみたいんじゃないかな?
と思って用意してみました。

当ててもらうビールは7銘柄。

立ち呑みアートステーション

1~7のコップのどれにどのビールが入ってるか?
最後にシートに書いてもらいます。

立ち呑みアートステーション

制限時間は15分。
んじゃ、ゲームスタートの乾杯~!!

立ち呑みアートステーション

1から順に飲む人、7から逆行する人、なぜか2からのち~ちゃん(笑)。
皆、味だけでなく色や香りまでもチェックしてはる。

立ち呑みアートステーション

さすが「プライドをかけた戦い」ですね。
そして制限時間が来て答え合わせ。

正解はこちら。

立ち呑みアートステーション


皆の結果は…、

立ち呑みアートステーション

立ち呑みアートステーション

立ち呑みアートステーション

立ち呑みアートステーション

立ち呑みアートステーション

プレモルの正解率が高いのが面白い。
自分の「一番好きなビール」は的中してない人多いのに(笑)。

そして大ちゃんとち~ちゃんに至っては全問不正解で、
「明日からビールは金麦で十分です…」と大凹み(笑)。

立ち呑みアートステーション

立ち呑みアートステーション

というわけで、優勝は4問正解のハデッチでした!
いや~ビールを飲む皆のあんな真剣な顔は初めて見たし(笑)、
また近々「第2回」をやろうかなぁ~。

んじゃ1次会の待ち合わせ場所に移動しましょう。
ご来店有難うございました~!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「利き酒で お店探しの 危機避けた」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

『立ち呑みアートステーション』
※この日だけの特別営業で、実在しない店舗です。

【参加者】ヒノッチ大ちゃんハデッチヒノッキダルマッシュち~ちゃんマツイサキちゃん
【お支払い】5465円/8名

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:56  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■楽しみました(^◇^)

ハートランドを外したのが悔しいですが(ノД`)・゜・。
面白かったです。
ありがとうございましたm(__)m
ダルマッシュ |  2016.06.04(土) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

■バカ舌露呈

次回は、厳しい第三者の舌で精査して頂きたいです。
大 |  2016.06.05(日) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1467-3963a691

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |