2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.06.07 (Tue)

【1次会】地球の幸せを夢みるバク

<06月01日水曜会/1次会

ミステリー水曜会(略してM水)の1次会
集合場所は堀川高校の正門前。

この“堀高”、確か私が高校生の時はやんちゃ系やったけど、
15年前に“奇跡”を起こして以来、日本有数の公立進学校に。

地球の幸せを夢みるバク

で、今夜の定員14名は、皆に募集メールを送ってすぐに満席。
お店もわからずやのに、皆の勇気と決断力に拍手。
ただの怖いもの見たさかもやけど(笑)。

ここからポン吉狂さんマッキートシさんリョウタくんマーシーゆきぽんが合流し、
「では、出発しま~す!」と歩くこと5分。
選んでたお店はこちら!


『地球の幸せを夢みるバク』/四条油小路

地球の幸せを夢みるバク

変わった店名のココは「ジビエ料理」のお店。
“ミステリ―”にふさわしすぎるお店でしょ?(笑)

地球の幸せを夢みるバク
地球の幸せを夢みるバク

店内奥のテーブル席を貸切り。
黒板にはテンション上がるメニューがずらり。

地球の幸せを夢みるバク

ダチョウにうさぎにワニにカンガルー…何かすげえ…。
今夜の料理はひとり¥4000でお任せでお願いしました。
何が出てくるか楽しみだ。んじゃまずは乾杯から。

地球の幸せを夢みるバク

地球の幸せを夢みるバク
▲カヴィット プレセッコ(¥2800)、生中(¥500)
地球の幸せを夢みるバク
地球の幸せを夢みるバク

皆、ジビエは大丈夫みたいでよかった。
食べられない…って人が出たらどうしようかと思ってました。

アートステーション

そしてドドーンっとまず登場したのは前菜盛り合わせ。
これががあまりにデラックス!すんご~い!

地球の幸せを夢みるバク
▲前菜盛り合わせ

内容は、「ガチョウのパテ」、

地球の幸せを夢みるバク

「いのししのパテ」、

地球の幸せを夢みるバク

「マスカルポーネ」などなど。

地球の幸せを夢みるバク

どれも旨い。野菜も素晴らしく新鮮!
いのししはすごくインパクトある味です。

地球の幸せを夢みるバク

ワインも続々と空く中、
2品目は巨大オムレツの登場~!

地球の幸せを夢みるバク

このオムレツがまたやばい。
食感ふわふわで味も秀逸!ソースには何と…

地球の幸せを夢みるバク
▲ふわふわオムレツ うさぎのクリームソース トリュフ仕上げ

うさぎの肉!よく言われる「鶏肉に近い」イメージ。
しかし旨いオムレツです。感動!

地球の幸せを夢みるバク
▲鹿のステーキ

お次は鹿!楽しすぎますよね。
付け合わせの野菜もいい感じ。

地球の幸せを夢みるバク

焼き入れ完璧に引き締った赤身は
実は柔らかく噛めば噛むほど美味!

そして最後は猪がバケットと登場。

地球の幸せを夢みるバク
▲猪のほほ肉煮込み モッツァレラオーブン仕上げ
地球の幸せを夢みるバク

これがまた旨い!猪ゴロゴロ、チーズはとろっとろ!!
いや~マニアックな料理を堪能させてもらいました!

地球の幸せを夢みるバク

予約の際、「おひとりワンドリンクでお願いします」って言われたけど、
なんのなんの、「おひとりワンボトル」頂きました!(笑)

地球の幸せを夢みるバク

では今夜の水曜会はこれにて終了ですね。
次回のM水は8/10です。
最後に乾杯して、お疲れ様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「堀高が 15年前 お利口に」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

地球の幸せを夢みるバク
京都市中京区油小路通四条上ル藤本町559 [地図]
075-221-0282
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26019475/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ハデッチダルマッシュ狂さんマッキートシさんリョウタくんマーシーゆきぽんち~ちゃんマツイサキちゃん
【お支払い】111000円/14名

ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:29  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1468-756ba316

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |