2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016.06.17 (Fri)

【0次会】缶詰ダイニング ペリカン

<06月15日水曜会/0次会

梅雨らしくハッキリしない空の下、
やって来たのは「JR丹波口駅」。

缶詰ダイニング ペリカン

ここから徒歩5分にあるお店が今夜の0次会
場所はスシローさんのちょうど真南。


『缶詰ダイニング ペリカン』/京都リサーチパーク1号館

缶詰ダイニング ペリカン

半年前にOPENしたばかりの缶詰バー。
「缶」を「ペリッ」と開けるから「ペリカン」なんやて。
さらに…、

缶詰ダイニング ペリカン

『ステキな時缶がはじまる予缶』って……お上手。
こういうお店は、果缶に行っと缶とア缶よね。

アートステーション

てなワケで集まったヒノッチ大ちゃんハデッチダルマッシュケンちゃんシンペイウッチャンとうさんち~ちゃんマツイの10名で突撃ー!
と、お店に向かおうと階段を下りると…

缶詰ダイニング ペリカン

なんや凄く洒落たスタイリッシュな外観で、
到底缶詰バーとは思えぬ雰囲気。

缶詰ダイニング ペリカン

店内も高級感あるカウンター席と、
壁にはスマートに並べられた缶詰たち。

缶詰ダイニング ペリカン

いやいやもう眺めてるだけで楽しいじゃないですか。
で、まずはここでの通貨「PELI」に“換金”。

缶詰ダイニング ペリカン

1PELI=¥300、11PELI=¥3000。
店内全てのメニューはこのPELIで支払うシステム。

缶詰ダイニング ペリカン
缶詰ダイニング ペリカン

豊富なドリンクは2PELI~ですが、
19:00まではハッピーアワーで1PELIに!
(メニューにHHと書かれたドリンクのみ)

缶詰ダイニング ペリカン
▲カールスバーグtulip glass
缶詰ダイニング ペリカン

で、HH適用されるこの生で乾杯したのが18:55。
急いで飲み切り、19:00前に2杯目の注文に成功(笑)。

缶詰ダイニング ペリカン
▲角ハイボール

しかし続々とお客さんが入って来ますが、
ほとんどがリサーチパーク内に勤める人なんでしょうね。
近くにこんな手軽に飲めるとこがあって羨ましい限り。

缶詰ダイニング ペリカン

選んだ缶詰は、スタッフさんに渡せば、
こんな立派に調理されて出てきます。

缶詰ダイニング ペリカン
▲わしたポーク(3PELI)

ちなみにザーッと見た感じですが、
一番高級な缶詰は「ずわいがに」で10PELIでした。

缶詰ダイニング ペリカン
▲いなば とり・たまご大根(1PELI)

最後に余ったPELIはお店が保管してくれるのもナイスなサービス。
有効期限もないらしい。

缶詰ダイニング ペリカン

いや~ほんと面白いエエお店でした!
んじゃ1次会に参りましょう。これにて0次会は缶了~~!


最後にいつものおやじギャ句
「換金し PELIを持つまで 缶、禁止」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

缶詰ダイニング ペリカン
京都市下京区中堂寺南町134 京都リサーチパーク1号館 B1F [地図]
075-874-5805
http://canzume.com/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんハデッチダルマッシュケンちゃんシンペイウッチャンとうさんち~ちゃんマツイ
【お支払い】7200円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:57  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1471-6f30f5fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |