2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016.06.21 (Tue)

【1次会】魚河岸 宮武

<06月15日水曜会/1次会

アートステーション

そんな今回の1次会はこちらの隠れ家的な、
愛ちゃんがお薦めしてくれたお店です。


『魚河岸 宮武』/丹波口

魚河岸 宮武

中央卸市場近くにある海鮮料理の超人気店。
予約も愛ちゃんが買って出てくれました。ありがと~!

魚河岸 宮武

入って右手にカウンターがずどんとあって、
我々はその左手奥の座敷席を貸切り。

魚河岸 宮武

飲み放題付7000円(税込)のコースをお願いしてました。
んじゃまずは乾杯から!

魚河岸 宮武
魚河岸 宮武

用意して頂いた25席は、募集した翌日にSOLD OUT。
皆の反応の早さはAmazonなみ(笑)。

魚河岸 宮武

コース料理はまずはお通し3品から。
どれも上品な味わい。そしてお次が…!!

魚河岸 宮武

大皿ドーーンッ!!で登場の造り盛り。
ス…スゴイ!金目鯛は尾頭付きです!

魚河岸 宮武

もしたんが取り分けてくれました。
どれも旨くて皆は早くも日本酒にスイッチ。

魚河岸 宮武
▲鰆の西京焼き

「鰆の西京焼き」はさらりとした優しいお味。
それでいて酒にベリーマッチ。深いです。

魚河岸 宮武
▲海鮮ユッケ

そして「海鮮ユッケ」。
絡むタレが絶妙な旨さで、ご飯にも合うよなぁ~な味。

魚河岸 宮武
▲鱸の竜田揚げ (撮影:ケンちゃん)

中の鱸はフワッ!の、抜群の火入れ。
しかしこれだけ魚が続いても全く飽きません。

魚河岸 宮武
▲鱧卵とじ

鱧がゴロンゴロン潜伏する豪華な卵とじ。
出汁が利いてて旨いのなんの。

魚河岸 宮武
▲寿司 (撮影:ケンちゃん)

そして最後は鯖寿司と海鮮巻きずしで〆!
満腹で食べられない人には紙袋に入れてくださり、
おみやとしてお持ち帰りさせてくださいました。

魚河岸 宮武

いや~参加25名全員が大満足、大感激の笑顔!
ほんと美味しく楽しい2時間でした!
愛ちゃん色々ありがとね!お疲れ様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「金目鯛 味はもちろん 金メダル」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

魚河岸 宮武
京都市下京区西新屋敷下之町6-5 アンクル島原 1F [地図]
075-203-1855
http://uogashi-miyatake.jp/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんポン吉ハデッチダルマッシュショージン狂さんマッキーケンちゃんあっこ旦那トシさんシンペイマーシーウッチャンリョウタくんタロちゃんとうさん西野さんあっこりんちゃん愛ちゃんもしたんゆきぽんち~ちゃんマツイ
【お支払い】175000円/25名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:28  |  ※和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.06.22(水) 07:39 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1472-6f630fdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |