2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016.07.05 (Tue)

【1次会】バル agiyao

<06月29日水曜会/1次会

0次会のお店を出ると小雨がパラついていて、
傘のない私をやまうヤマウが一緒に入れてくれました。

アートステーション

「傘を持たないって事はヒノッチさんは晴れ男だから?」
と訊かれ、「え?いや、それほどでも…」

なんじゃその返答。
久々の若い女性との相合傘にキョドってしもたわ(笑)。


『バル agiyao』/東洞院五条

バル agiyao

で、向かった1次会はココ、
“魚介料理と白ワイン”にこだわったバル。

バル agiyao

今宵はこちらの「白ワインの会(税込¥7000)」に参加。
出てくる全白ワインのリストがちゃんと用意されてました。

バル agiyao

バル agiyao

皆食い入るように熟読して期待が膨らんだところ、
まずサーブされた1番のワインで乾杯~!

バル agiyao
バル agiyao

水曜会初参加のなみぽんなみぽんゆきぽんゆきぽんの紹介。
2人は大学時代からの友人なんやて。

バル agiyao

次に出て来たのが「2番」のワイン。
ん~ワインもいいがそろそろつまみを…(笑)。

…で、開始から1時間。
皆がざわざわし出した頃に1品目の料理が登場。

バル agiyao

「前菜盛り合わせ」。
これが衝撃の旨さ。魚はもちろん野菜も素晴らしい。

バル agiyao

「いさきのカルパッチョ」。
淡泊な身に濃厚ジュレのコンビネーション。

バル agiyao

どの番号のワインもお代わりOKで、
何度でも好きな番号との味が比較できます。

バル agiyao

でも「お代わりは同じワインが入ってたグラスで」…
ってことなので、ワイングラスが溜まる溜まる(笑)。

バル agiyao
バル agiyao

いや~料理はどれもすこぶる旨いわ~!
で、最後のワインも登場すると、テーブルはグラスで大渋滞。

バル agiyao

水ももらったからひとり7脚(笑)。
そして料理の〆は「スープパエリア」!!

バル agiyao

じゅんさんじゅんさんが以前ここで食べて感動したという品。
確かにめちゃくちゃ旨い!!これはスゴイわ。

んじゃ、今夜はこれにてお開きですね!
いや~白ワインの飲み比べは貴重な経験になりました!
ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「傘の下 入って会に サンカする」

↓応援クリックお願いいたします
ポチッと押してね!

バル agiyao
京都市下京区東洞院五条上ル深草町592-3 [地図]
075-344-8070
https://www.facebook.com/kyoto.bar.agiyao/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんマッキーアーサートシさんシンペイウッチャンリョウタくんとうさんじゅんさんりんちゃんかなっしぃ~ゆきぽんち~ちゃんあやちゃんめーさんやまうなみぽん
【お支払い】126000円/18名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:37  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/1477-aabdcd92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |